impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティミリオネア CV-Z シリーズ ≫ アイテム : ミリオネア CV-Z シリーズ
1
  全 1 ページ
名前 コメント
子バッチ
ID:3Hsqfaq6

2006/01/21 00:43

編集
[質問]:ハンドル側の分解はどうすればできるのでしょう?
 ミリオネアを中古で手に入れたので、早速メンテナンスしようとしたのですが、ハンドル側の分解がどうしてもできません。中古なので、説明書もなく困っています。
 もし分解したことがある人がいらしたらぜひ教えてください。宜しくお願いします。

NHTW
ID:27YmUa6g

2006/02/15 15:46

編集
その感じでは止めた方が…
分解はどの辺で止まってるんですかね?
単にメインギアが見えるまでなら、確かハンドル外してネジ3本程を外すだけだったはずです。
それが無理なら分解自体お勧めしません。
すぐ止めてメーカーに頼んだ方がきっちりしてくれると思います。

それでもやってみるなら、一応ダイワのHP内に部品リストと展開図があるので、ある程度の構造なら分かると思います。
あと、リールを開けてみると分かるのですが、ギアには普通の白色のグリスではない、黄土色(?)のグリスが付いてます。
それは「モリブデングリス」といってギア周り専用グリスです。
モリブデングリスはダイワHP内に載ってますので確認してみて下さい。
釣具屋で普通に売ってます。

最後におきまりの一言。
「分解は自己責任で!」

子バッチ
ID:iqIOMBMk

2006/02/20 12:48

編集
返信ありがとうございます。
NHTWさん返信ありがとうございました。
ダイワさんのホームページから展開図を無事に入手することができました。
それを元に、分解してみたら、ちゃんと全分解できました。ありがとうございます

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する