impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメタニウムXT(銀メタ) ≫ アイテム : メタニウムXT(銀メタ)
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ばたやん。
対象釣り歴:1年以上
ID:H1iMo.jw

2007/08/10 09:35

編集
[質問]:ブレーキから変な音。
今年の頭に中古で買って、現在バリバリ現役で活躍してくれているのですが、飛距離は申し分ないのですが何故かキャスト中にブレーキが鳴ります。
フルキャストだとブサイクなDCみたいな音がしてちょっと恥ずかしいです。
テキサス等で超高速回収しても機嫌が悪いとなります。
ブレーキを全部ロックすると鳴らなくなるのでブレーキだとは思うのですが、同じような体験された方いますか?
ちなみに、MGのスプール、クリアブレーキ新品です。ブレーキの外周のあたり面は変えていません。

どうかよろしくお願いします。

ucchiy
対象釣り歴:10年以上
ID:ZgeFHEOo

2007/08/11 11:42

編集
Re :
失礼しました。勘違いしていたみたいです。

ブレーキ周辺の清掃で直ると思いますが、直らない場合はコンパウンドなどでブレーキ面を平らにすれば直ると思います。

失礼しました。

偽善者
対象釣り歴:30年以上
ID:OAxiqBZY

2007/08/11 06:22

編集
Re :
前に別のに書き込んだネタですが、一度、綿棒などにオイルを軽くつけて、ブレーキ壁(ブレーキブロックが当たる面)を拭いてみたら。
後は逆っ側で、乾拭きすればベスト。
ブレーキ壁の掃除と、オイルが塗られることによる滑りの良さであと伸びするようになります。
滑りが良くなることにより、ブレーキブロックの接触音も減りますよ。
ただ、あまりつけすぎないように(笑)綿棒に1滴か2滴くらいで。
ブレーキの効きは、多少悪くなりますが効かなくなることはありませんで一度お試しあれ。
気に入らなければ、パーツクリーナーなどで脱脂すればOKです。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する