impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティミリオネア CV-Z ベイキャスティング シリーズ ≫ アイテム : ミリオネア CV-Z ベイキャスティング シリーズ
1
  全 1 ページ
名前 コメント
EGシビック
対象釣り歴:3年以上
ID:DVi3Dikg

2008/02/28 01:52

編集
[質問]:ミリオネアSWかベイキャスSPか
ミリオネアの103を欲しいんですがベイキャスSPかSWで迷ってます。ここのインプレなどをみてベイキャスSPは性能は全く文句なさそうなんですが見た目がSWのほうが断然好みでして(^_^;)主に岸からのシーバス釣りに使うつもりなんですがやっぱりベイキャスSPの方がよく飛ぶんですかね?わかる方いましたらよかったら教えてくださいm(_ _)m

湾岸ハンター
対象釣り歴:10年以上
ID:JQJlTZUw

2008/02/28 18:17

編集
お使いのルアー
SWの200番代を使用しております。GIGASスプールが魅力的なベイキャスSPですが私は大型ミノーやメタルジグの大遠投に使うためラインキャパに不満があり200番のあるSWにしました。(正直、見た目もあります)
お使いのルアーがCD7などの軽量ルアーですたらやはりベイキャスSPに分があると思います。ただどうしてもSWの見た目が捨てがたい、というのであればSWの100番にベイキャスの
GIGASスプールを載せてしまうのも一手だと思います。
スプール代の問題もありますがスペアスプールが一つあると何かと便利ですので・・・。
ベイキャスの使用感ですが以前、友人に投げさせてもらった感想で参考になるかわかりませんが、とても扱いやすい印象を受けました。しかし飛距離、となるとそう大きくは変わらないように思いました。もちろん当方のSW203に比べると軽量ルアーは投げやすかったですが。(スプールのレスポンスが良いので軽量ルアーが投げやすく、結果重い物も良く飛ぶ感じ)
ちなみに私の使い方ではGIGASスプールは耐久力に不安を感じました。まあ1オンスオーバーのメタルジグを一日中フルキャストするのであまり参考にならないかもしれませんが・・・。

EG舎洒
対象釣り歴:3年以上
ID:DVi3Dikg

2008/02/28 20:04

編集
Re:
湾岸ハンターさん〉貴重な回答本当にありがとうございますm(_ _)mどうしてもベイキャスSPは派手すぎて馴染めずSWは釣具屋で見たときとても格好いいと思ってました。
だからベイキャスSPのGIGASスプールはSWに互換性があるのかとても気になってたことなので互換性があることがわかって本当にありがたいですm(_ _)m重いルアーの飛距離はあまり変わらないのなら問題ないですね。メインに使うルアーや釣りなどでスプールを使い分けるのも楽しみですしSWにしようと思います(^^)

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する