impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティテムジン ガニングシャフト - 電撃 ≫ アイテム : テムジン ガニングシャフト - 電撃
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ハスキー
ID:WLeWx2p6

2005/06/25 11:26

編集
[質問]:ビッグベイトの使用感は?
ハスキーハスジーや、サイレントキラー175を、電撃で投げられている方っていらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら使用感などお教えいただきたいのですが。がちがちの竿と聞いていますので、バイトしてもうまく乗らなかったりするんでしょうか?確か、黒帯の3か4あたりで、スイムベイトをイマカツが電撃でぶんなげていたような気がしておりますが、その辺の部分でどなたかお教えください。よろしくお願いいたします。

テムジソ
ID:fx/6k8s2

2005/06/25 21:34

編集
Re :
投げられないことはないと思います。が、電撃はカンカンの竿ですので、やめた方がいいかもしれません。ブロディーは言うても軽いじゃないですか?あの程度なら問題ないと思いますが、3オンス以上のスイムベイト・ビッグベイトを投げるのであれば、やはりスローテーパーでパワーがありながらも柔らかいロッドが良いと思います。理由はコントロールが効くからです。私自身、カンカン竿で以前はモンジャだろうがタロン7・9だろうが投げてましたが、アマゾンフリップに変えてみて、こんなにもキャストが決まるものか!?と衝撃を受けたのを憶えています。(キャストが上手い方なら問題ないと思いますが・・)
ハスジーより重い魚を抜くわけですし、投げられるのは間違いないですが、プレミアさえつくような大事なルアーを投げるのであれば、やはり専用ロッドを買うのも手かと思います。ビッグベイトとは言え、良いポイント、良いラインを通さなければ食わない!という状況は多々あると思いますし。ナイロンライン使えば、弾きやすさはカバーできると思いますが、電撃ならカバーノンカバー問わず、ジグ・テキサス撃ちたいですよね。それならフロロか・・となりますよね。やはり一本で両方カバーするのは気持ちよくないかもしれません。
私の場合、電撃は琵琶湖みたいなところでハードボトムを感知しながら釣ってるときが、一番竿のありがたみを感じます。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する