impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティコンバット ガニングシャフト ≫ アイテム : コンバット ガニングシャフト
1
  全 1 ページ
名前 コメント
よどがわ
対象釣り歴:10年以上
ID:XQnT2p3M

2011/02/22 18:04

編集
[質問]:初代コンバットスティック・ガニングシャフトの使い方
この冬に中古店で、初代コンバットのガニングシャフトが美品で
6000円で出ていて、思わず購入しました。
 実は私は、ベイトロッドはミディアム以下しか使った事がなく、初めて使うヘビーロッドでした。色んなメディアでのこのロッドの謳い文句は「ショートバイトを電撃フッキングするため」のコンセプトで作られたロッドらしいです。
自分の釣りは陸っぱりで、大規模河川でのバス釣りがほとんどの
パターンです。ラバジやヘビーテキサスの本来の使い方をしてみるのは当然ですが、一方でそれ以外のバイブや、トップも試してみたいとも思うのです。
 そこでどなたかこの「ガニングシャフト」を使って居られた方で詳しい方がおられましたら、どうか稚拙な私の質問に答えていただければ、と思います。

ぴょん吉
対象釣り歴:30年以上
ID:F/wbSFZg

2011/07/25 13:18

編集
銘竿ですね。
半年近く経ってのコメント、恐縮です。
もう色々試されたことでしょう。
私はこの竿を、主に河口湖の溶岩帯ディープで1/2ozフットボールジグに使っていました。
感度もさることながら、剛性感あふれる操作性に惚れ込んでいたものです。
また岸釣りでは、利根川水系のテトラ帯で1/4ozのガード付きジグに使用、当たった瞬間に文字通り電撃的に掛け、高い足場からゴボウ抜きにしていたものです。
わたくしごとですが、この方法でラインメーカー主催の大会で優勝させてもらった古い思い出があり、中古屋さんでガニングシャフトを見かけるたびに、手放したことを後悔しています。

私見ですが、重量級の巻き物なら投げられなくはないでしょうが、
弾かれるケースが出てくるのではないでしょうか。
やはり本来の目的に沿った使い方が好結果を呼ぶと思いますが、きっと別の使い方もあることでしょう。

今の目でみると無骨な造りですが、タフないいロッドだと思います。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する