impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティサイドワインダー HGCS-60MHF The DEATH BLOW ≫ アイテム : サイドワインダー HGCS-60MHF The DEATH BLOW
1
  全 1 ページ
名前 コメント
sonynovaio

2004/08/28 00:24

編集
[質問]:どなたかサイドワインダーHGCS-60MHFについて教えてください
サイドワインダーHGCS-60MHFと言うロッドではカットテールやゲーリーの4インチグラブなどは無理なのでしょうか?またどれぐらいの重さまで投げられるのでしょうか?どなたか教えてください。

嘉峨傘懺

2004/08/28 01:26

編集
Re :
いくら硬くてもスピニングだからカットテールや4インチグラブなどもどんな使い方をするのか知りませんが使えます。最高は14gまでかな?まぁそのぐらいです。

sonynovaio

2004/08/28 10:21

編集
Re :
貴重なご意見ありがとうございましたm( _ _ )m今ロッド探してるんですけどやっと自分の探していたロッドが見つかったような気がします。やっぱりサイドワインダーカッコイイし丈夫だしその上、自分スタイルにあってる( ´Д`)サイコー!!

有馬温泉親父

2004/08/28 15:45

編集
Re :
デスブローは良い竿です。それは間違いありません。ブラックアウトよりも丈夫なのも確かです。しかし軽いのから重いのまで何にでも使えるという竿ではありません。
カットテールを投げることが出来るということで、スタイルにあっていると言われてますが、極端な話、激長いアユ竿だろうが管釣り竿だろうがカットテールはキャストできます。それはスピニングリールを使っているからです。
どのようなスタイルの釣りをされてて、そのスタイルにあっていると言われているのかは知りませんが、極めて特殊な竿なのでご注意ください。
一度サイトを見てみるのもおすすめします。
http://www.depsweb.co.jp/sidewinder/sidewinder.html

sonynovaio

2004/08/28 22:18

編集
Re :
サイトまで用意していただいてありがとうございます。今日たまたま友人が同じロッドを持ってましたので少し使わせてもらったところけっこう気に入ってしまいました。まあ少し使っただけなので使い込んでいらっしゃる方ほどは当然わかりませんが長さ的にも先ほどのスレにも書いてあったように自分のスタイルにも合ってるような気がします。まぁ、そう安いものでも無いですしもう少しよく調べてから決断します。

TETSU2004

2004/08/29 09:30

編集
また出てきてしまいましたが・・・
前回のQAに引き続き登場してしまいました。実は僕もデスブロー(HGCS-60MHF)を使っていましたので、少しインプレさせていただきます。(金欠のため手放してしまいましたが・・・。)

僕は主にオカッパリなのですが、デスブローを近距離からのカバーでの釣りに使っていました。カバーには6inデスアダーやバルキーなホッグ系ワームのノーシンカーをメインに、タフな場合は、スピニングでの利点を生かしてスワンプクロウラーや3inクラスのワームも投げてました。ラインはフロロ8ldかPE+リーダー。この釣りは結構効きまして何本か40UPも釣ることができました。また近距離であればキャストもスパスパと決まりテンポよく攻めていくことができます。オカッパリなので無理なランディングを強いられることが多いのですが、そんなときも取り込みやすい竿だと思います。

あとは「心意気」ですね。この竿では「でかバスしか狙ってはならない」という気にさせてくれます(笑)。

上記の使い方でしたら、カットテールもアリだと思いますが、オープンウォーターで使うには向いていない、というよりはもっと他に釣りをしやすいロッドがあります。

ちなみに今はブームスラング(HGCS-68MHR)を使っています。長い分、デスブローに比べれば、多少マイルドに感じます。ただし取り回しではデスブローに及びません。自分はオカッパリ故、ある程度のロングキャストもしたいということでブームスラングを選びました。これで8inのブラックカバー(ネイルシンカー使用)まで投げます。

またあまり参考にならないかったかもしれませんが・・・。

追伸
使ったことがないのでインプレはできませんが、テムジンのイレイザーとか、フィランギも似たような狙いのロッドかもしれません。

sonynovaio

2004/08/29 20:51

編集
Re :
僕はほとんどオカッパリonlyと言ったカンジなのでTETSUさんのスレを見てこのロッドが一段と欲しくなりました。まぁ、オカッパリ以外にまだ手段が無いというのが現実なのですが・・・TETSUさんのこの竿では「でかバスしか狙ってはならない」という気にさせてくれます(笑)と言うところがちょっと引っかかりますがそれはそれで自分からすれば魅力的ですw毎度回答ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する