impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティスーパーハード プレミアムプラス ≫ アイテム : スーパーハード プレミアムプラス
1
  全 1 ページ
名前 コメント
もんもん

2004/07/14 13:22

編集
[質問]:トラブルの少ないフィネスライン
最近、スピニングのフロロをスーパーハードナチュラルに乗り換えたのですが、以前まで使っていたラインに比べ明らかにヨレが出やすいように感じます。

そこで、ヨレが出にくいフロロラインがありましたら教えて下さい。用途はダウンショットで太さは3ポンドです。以前はダイワのブレイブ(廃盤)を使っていました。
サミングもしていますし、リールに巻き付けるときにもしっかりテンションは掛けています。
腕が悪いとかというご意見は不要ですので、トラブルが少なくて感度が良く強いラインを教えて下さい。

ロリバスハンター

2004/09/28 06:55

編集
僕も東レ使ってました
僕は、つい最近までバイオマスター(悪名高きスーパースローオシュレート搭載のやつ)に東レのスーパーハードスピニングを巻いてました。
感度に関しては問題ないのですが、糸撚れやぴょん吉などのライントラブルには随分悩まされました。特に巻きなおして最初の釣行には大変気を使いました。
そこで、ここのインプレでの内容やポパイの店員さんの薦めで、呉羽のラインに興味が湧き、同社の「リバージュR18」に替えてみたところ、トラブル激減!感度はほんの少し劣る気がしますが、そのしなやかさでスプールへの馴染みも良く、トラブルを気にしないで釣りが出来るようになりました。値段も1,000円前後で手頃です。今では4台あるスピニング全てにリバージュが巻いてありますよ。お勧めします!

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する