impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティコンバット ディッガー ≫ アイテム : コンバット ディッガー
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
おお馬鹿者

2004/10/19 15:11

編集
ナンコーさんへ
遅れましたが・・・「ザ・シークレット」を久々に見直しました。
でですね、なんと解説図のところに「コンバットスティック・スーパーディッガー」と書いてありました(汗)。私の記憶違いのようでした。
この時のその他のタックルは、ラインがブッシュランナーの14ポンド、リールがABUポラリス1021FLでした。
使い方は、通常4mくらいが限界水深のDB3ロングキャストを、5.5mラインにサスペンドしたバスの所へ送り込ませるために、このロッドでニーリングしていました。また、テーパーアクションに関しては、私もファースト気味だと思っていたのですが、実はスローテーパーだそうです(イマカツ談)。低弾性カーボン+ロングロッド+スローテーパーの組み合わせで飛距離を稼いでいるとの解説でした。
更に家の中を物色していると、なんと昔のエバグリのカタログが出てきたました!
カタログの中では、やはり「競技用ディープクランキング用ロッド」とかいてありました。
なので、オカッパリではあまり使うシチェーションがないようです。
あとですね、久々にこのビデオを見て、かなり気になった事があったのですが、今江氏のバスの扱いがとにかく荒すぎです。抜き上げたバスを、ボートのデッキ上ならまだしも、タックルボックスの上などのガタガタしたところに、興奮して思いっきり叩きつけています。釣ったバスのリリースも、適当にポンポンほうり投げていますし・・・。
これで「魚には優しく」とか言われても、全く説得力ありませんがな(笑)

ナンコー

2004/10/19 18:50

編集
おお馬鹿者さんへ
詳しい説明感謝します。すいませんねぇ色々調べて頂いて、ほぉスローテーパーですか、バットパワーがMHですから、ぶっ飛びそうですね。あまりオールマイティではなさそうですね。でも、飛距離は魅力的ですよね。冬になるとデカイのは野池の真ん中でサスペンドしてる事が大半ですし、正直、村上さんのハマヘビSPと悩んでるんですが・・・巻物専用と割り切ってしまえば買ってもいいかなと思います。今江さん、バスの扱いが乱暴でしたか(笑)バスにはやさしくしなきゃダメですよね。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する