impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティテムジン コブラ ≫ アイテム : テムジン コブラ
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ゴン太
ID:sUQG1Tq.

2006/04/02 20:59

編集
[質問]:NEWコブラのグリップ、ワインディングチェックについて。
まず、グリップ全体に関しまして、インプレでもある様にコルクの質が悪く、穴が多い様な気もするし、パテ埋めしてる箇所も多いと思います。感度を求めて空洞が多いコルクを使用していると言ってもあんまりな気が・・・。
もう1点、フォアグリップのワインディングチェックが浮いていたり、接着材のエポキシがはみ出てる物もある。ショップで他のをみてもテムジンはそういった物が多い。パチ物の竿でもそんなのあまりない。
前者は天然素材の為、我慢するとしても、後者の方は製造段階の手抜きでしかない様に思うし、そんな物を世に出すのが消費者をバカにしてる様に思う。他のメーカーの竿見てもそんな事ってあまりないのに。
自分が気にし過ぎなのか?使用に関しては問題ないが、安い買い物ではないのでキッチリして欲しいなと思うのですが、皆様のロッドはどうですか?よかったらお話聞かせて下さい。

クーニャン
ID:LhNTf/XM

2006/04/02 22:19

編集
ワインディングチェック
私の旧コブラとエゴイストは発売後すぐに新品購入して3ヶ月後位でワインディングチェックが外れました。外れたあとを見るとどう見ても接着剤が少なすぎでした、メーカーに問い合わせたところ、無料修理していただけるのですが、数ヶ月ほどかかるそうなのでホームセンターで難接着用途の接着剤を買ってきて自分でつけました。今年スタリオンを購入したのですが、今度は接着剤が多くてはみだしてはいませんが白い接着剤が丸見えです。
ロッドの性能には全く関係ないですが決して安い買い物ではない
のでもう少し接着剤のフィニッシュをきれいにしてほしいですね。

4月バカ
ID:2zCmKYq2

2006/04/03 12:15

編集
Re :
ブランドが人気が出て大きくなれば、それに伴い開発費、機材投入、広告料など掛かるお金も大きくなり、それらを回収するため、削れる経費は徹底的に削るのが商売の常です
有名ブランドだから作りが丁寧だとは思わないことです
モノの値段の内訳が分かると馬鹿馬鹿しくなりますよ

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する