impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティロングノーズウェーバー ≫ アイテム : ロングノーズウェーバー
1
  全 1 ページ
名前 コメント
庵使い

2004/08/21 01:46

編集
[質問]:ロングノーズについて

以前にロングノーズウェーバーは右曲がりの泳いでくると聞いたことがあったんですが、マッドウェーバーもロングノーズウェーバーと同じ形のプロップの気がするんです。(ちなみにマッドウェーバーはまっすぐ泳ぎます)どうして同じと思われるプロップなのに右に曲がるものと、まっすぐ泳ぐものができてしまうんですか??
あとロングノーズは本当に右曲がりなんでしょうか??今、買おうかどうか迷ってます。学生なもんでお金が無いので損をしたくないんです。

みさふ

2004/08/21 02:11

編集
Re :
多分ラインの角度によっていくら右曲がりのバズでもまっすぐに泳がせるととは出来ます。(逆方向は無理ですが)ラインをなるべくみ図につかせないようにして見てください。僕のロングノーズはかすかにですが、右にそれます。

サクラ・バス

2004/08/21 03:58

編集
Re :
 バズベイトは単一のプロップの場合は、回転方向によってかならず左右どちらかに曲がります。しかし、舵の役割を持つようなペラやブレードだったり、二枚ブレードが付いていてそれぞれ逆回転するようなものですと、真っ直ぐ泳ぐようになります。ロングノーズは単一で多少右に曲がってしまいますが、マッドの場合、後ろに付いているコロラドが多少舵の役割をすると思うので、真っ直ぐ泳ぎやすくなっているのだと思われます。もし、どうしても真っ直ぐ泳ぐバズベイトがほしいと思うのでしたら、スミスのアイアンアロー(Wブレード)をオススメいたします。値段は800円ぐらいと安いのですが、かなりいいバズだと思っています。自分のバズ好きのきっかけになったルアーです。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する