impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティGTR ≫ アイテム : GTR
1
  全 1 ページ
名前 コメント
プラグモン
ID:hjuhesJw

2005/05/14 23:14

編集
[質問]:SUPERとULTRAの違い
これまでULTRAの方を使っていて、今度SUPERを使ってみようと思っているのですが、SUPER GT-RとGT-R ULTRAはどのような違いがあるのでしょうか?インプレを読みましたが、違いについて詳しく知りたいので質問させていただきました。両方を使ったことがある方、よろしければ教えてください

ぴょん吉
ID:2jrSuqXQ

2005/05/20 23:22

編集
あくまで私見ですが・・・
スーパーの方が少し軟らかく、幾分伸びも多めのようです。この伸びが、根掛かりを切るときに「強い」との印象を抱かせる感もありますが、強度の差は感じられません。

ポンドテストと用途にもよるのでしょうが、16ポンドを巻き物に使う限りにおいては、たいした違いは無いです。どちらもGT-R特有の、強度としなやかさと耐久性を備えたいいラインです。

私の住む地域ではウルトラしか置いていないので、スーパーの進化版として切り替わったものと思っていましたが、並売しているんですね。

サンヨーナイロンは広告の多い会社ではないようで、それは全く構わないのですが、せめて商品のラベルには、特性の説明は入れるべきだと思いますね。プロデューサーのコメントだけでは、プラグモンさんのように、迷う方も多いと思います。

プラグモン
ID:JrKjCpzw

2005/05/21 08:24

編集
Re :
ぴょん吉さん、返信ありがとうございます。私の住んでいる地域でも店に置いているのはULTRAのみです。今回、通信販売でSUPERを買ってみたのですが、どのような違いがあるのかと思い質問させていただきました。

>商品のラベルには、特性の説明は入れるべきだと思いますね。

私もそう思います。ULTRAもSUPERも書いてることが同じですからねこれから使ってみて、違いを見出していこうと思います。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する