impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティGLADIATOR G-71MLS NAVIGATOR ≫ アイテム : GLADIATOR G-71MLS NAVIGATOR
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ユーロR
対象釣り歴:15年以上
ID:zePE19dM

2011/10/17 10:57

編集
[質問]:実際の使用感について
実際に使われてる方にお聞きします。長さのあるパワースピニングを探してて、このロッドも候補に入ってます。現在はメガバスのF3-610XSを使ってます。主に八郎潟のおかっぱりで、センコーやTKツイスターJrのノーシンカー、フリックシェイクやキャッツキルのジグヘッドワッキー、ベビグリゼロ等の小型プラグを使用します。正確なロングキャストと八郎バスの突っ込みに耐えるパワーが今のロッドでは少し物足りなくなってきたので。

このメーカーのインプレには2ちゃんねる並みのインプレが多くて参考にしづらいので、お店で振っただけじゃなくフィールドでルアーを投げてみた生の感想をお願いします。

クビオ
ID:zdR6vJNs

2011/10/17 19:28

編集
Re :
ティップからベリーにかけてはしなやかで繊細です。ベリーからバットの粘り強さには驚かされました。
大きな魚相手でもロッドを立てて耐え、リールのハンドルを回しているだけで楽に寄せてこれました。
やや長めのリアグリップは、アワセるときやロッドを捌く向きなどに応じて、腕の内側や下側に当てたり、脇腹との間に挟んだりしてホールドしやすく、やりとりも楽に行なえました。
買ったばかりですが手首への負担がきつかった為、使わなくなり売却してしまいました。
ロッド自体のバランスが悪いのが唯一で最大の欠点。という事意外はいい竿だと思います。こういうテーパーでこういう性格のスピニングロッドは他になかなかないので、バランスを再調整した進化版を出して欲しいですね。
金森氏の一連の騒動 なんにしろはやく収まってほしいですね

ユーロR
ID:vfccVrGs

2011/10/18 09:50

編集
Re :
クビオさん、いい情報ありがとうございます。ロッドバランスは大事ですよねぇ。特にボートと違っておかっぱりは少ないタックルで一日中投げないとですから。ロッド重量は軽いみたいなんで、何とかなるかなぁと思ってましたが。メガバスのF3-1/2-70XSGtiも候補なんですけど2ピースなのがネックで...。とりあえず、今年のシーズンは終了したので来春まで悩んでみようと思います。

Ito蒔閃
対象釣り歴:10年以上
ID:igFP/N9g

2011/10/20 14:55

編集
Re:
こんにちわ。
いきなりの返信失礼します。
私も同じ理由でスピニングを買い替えようと考えています。
今は610Lのスピニングを使用していますが、候補にF3ハーフ ジェイドパイソンを考えてます。
知人が持っていたため、お借りしてみました。
TKのノーシンカーでボトムをずる引きした際に、恐らくコバッチイですが、明確なアタリをとる事が出来る素晴らしい感度でした。
魚をフックアップした事はないのですが、先日70センチ程の雷魚をなんなく寄せるのを隣で見ました。
ものすごい小さなリグへの適応力は分かりませんが、パワーフィネスには特化してると思います。
参考にしていただけたら嬉しいです。

ユーロR
ID:4bFT4iOs

2011/10/21 09:26

編集
Re :
これまた貴重な情報ありがとうございます。やはりジェイドパイ
ソンは2ピースでもネガはないみたいですね。
バス釣りを始めた当時、最初は2ピースロッドを買ったんですが、投げると先だけ飛んで行ったり、つなぎ目がガタガタしたりして釣りに集中できなかった思い出があったので、今でも2ピースを買うのに二の足を踏んでました。ま、メガバスのようなワールドシェアのメーカーが作ったモノが安物2ピースと同じわけないですね(笑)
長さもパワーもデザインも気に入っていたし、今回感度もいいという情報をいただいたので、じっくり検討したいです。
使ってるベイトは2本ともメガバスなので、ジェイドパイソンのほうが統一感が出ますけどね。悩ましい〜。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する