impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティディープカップビーバー ≫ アイテム : ディープカップビーバー
1
  全 1 ページ
名前 コメント
あかおに

2004/06/07 13:10

編集
[質問]:ワームの曲がり癖について
みなさんはワームに曲がりぐせがついている時はどのようにしてますか?なおす方法があるのでしょうか?それともクセのひどいものは捨てるしかないのでしょうか?僕がよく使うワームではゲーリーグラブのテールとディープカップビーバーのテールが折れて曲がりぐせがついていることがよくあります。
もうひとつ質問ですが、透明感のあるワーム(バンピーなど)って釣れる気がしないのですがどのような時に有効なのでしょうか?にごっている場所では特に釣れる気がしないのですが実際はどうなのでしょうか??
どなたか良きアドバイスをお願いします。

2004/06/07 16:04

編集
Re :
ワームの曲がり癖はお湯に漬けると直るという噂があります。
釣れる気のしないカラーは無理して使うことないです

year2003

2004/06/07 17:44

編集
>re
ワームは消耗品と捉えていますので、動きに影響が出るくらいの
癖がついているのであれば、私は迷わず捨てます。ワームの色ですが、
ただ単に色が全てに影響するというわけではなくて他の条件も
関わってくるので、ここはこれという事は中々言えないと思います。
私は濁っていても透明感のあるワーム、私が良く使うのはクリアに
ラメの入ったものですが、それを場所と天候によっては良く使い
ますし、同じ天候で同じ水域でも深さや光量が変わればソリッド
ブラックのワームを使うことだってあります。
水質や天候に底質の色を加味して、周囲の環境からワームを際立たせ
るかそれとも溶け込ませるかの判断の中で、一つの選択肢として
持っていて損は無いと思いますが、それだけを使用するというのは
難しいと思いますよ。

あかおに

2004/06/08 10:31

編集
Re :
返信ありがとうございます。とても参考になりました。シルエットがぼやける色が有効な場合もあるという話は聞いたことがあります。お湯も今度試してみようと思います。アドバイスありがとうございました。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する