impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティLIVE-X MARGAY ≫ アイテム : LIVE-X MARGAY
1
  全 1 ページ
名前 コメント
疾風の釣り師

2004/09/17 21:06

編集
[質問]:使い方について
私がすんでいる辺は田舎なんでメガバスルアーなんてほとんど見かけません。しかし1年ちょいほど前に、たまたま普通に売っているのを発見してこのマーゲイの美しさに見とれて2個ほどリアクションバイトしてしまいました(笑)

しかし、私はこの手のルアー(シャッド系統)が苦手なのでどんな状況のどんな場所でどのように使えばいいのかがよく分かりません。せっかく手に入れたものなんで、釣果をあげたくてときどき試してみはするもののいつも撃沈してしまいます

どなたか、このルアーのいい使い方を教えてください!こんな美しいルアーを使わずただ眠らせるのはあまりにも忍びない・・・どなたかお願い致します!

はぜ

2004/09/17 21:20

編集
Re :
単純にスピニングタックルで使う(ベイトでもいいけど飛ばない)クランクベイトとして使っても十分釣れます。
もちろん、底を打たないエリアでトゥイッチ、ジャークで使ってもいいですね。
サスペンドなので、ものすごーくスローに引くことが出来ます。イメージとしては高比重ワームのノーシンカーをシェイクしてボトムを這わせるイメージですね。これが一番効果的です。ただ、あまりにスローすぎて僕は苦手なんですよね(笑)。
あまり派手なアクションをさせないことがポイントですね。

常吉ロボ

2004/09/17 22:30

編集
Re :
僕はシャッドとミノーを狙う水深によって使い分けてます
キャスト後ルアーの潜れる水深までタダ巻きし、そこから3回くらいジャーク糸ふけをとり再びジャークの繰り返しです

僕の使い方だとマーゲイよりスピンムーブシャッドほうが良く釣れるんで答えになってないかもしれませんがシャッドの使い方ということなんで1例だと思ってください 
あとこの使い方は疾風の釣り師さんの伸長にもよると思うんですがブルーダー63ULではやや長すぎてしにくいかもしれません
ロッドパワーもやや厳しいかもしれませんね(前述の友人に借りた60ULでシャッドはしてないんでなんとも…) 

ふぁいなるあんさー

2004/09/18 14:47

編集
Re: ただまきOK
マーゲイは割と水を掴むので太いラインでただ巻きとかストップアンドゴーとかでもOK、イレギュラーアクションも出しやすいです。ボトムノックを多用するならリップ先端を丸く加工するのがお勧め。

疾風の釣り師

2004/09/19 22:49

編集
Re :
皆さん貴重なご意見をありがとうございます

今日も釣りに入ったもののちとマーゲイを使う機会がなかったもので
でも教えていただいたことを参考にして近いうちにマーゲイで初バスゲットしてやります!

他にもいい使い方を知っている方がいましたらまたどんどん教えてください!お願い致します

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する