impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティSION ≫ アイテム : SION
1
  全 1 ページ
名前 コメント
アブ大好き

2004/11/27 00:05

編集
[質問]:レンズ内側の映り込みについて
つい先日、某釣具店のセールでZEALのSIONレンズはTALEXのレンズ(トゥルービュースポーツ・シルバーミラー)を買ったんです。まだ実際に釣り場では使用していないんですが、家なんかでかけてみると自分の目の玉がレンズの内側に映り込んでなんとなくきちんとかけても違和感を感じます。(何か光るものが見えてしまいます)帽子等をかぶれば映り込みはなんとか消えるんですがあまり帽子等は似合わないためかぶりたくありません。そこで皆さんのお話を聞きたいんですが、このような経験をお持ちの方は居ませんか?その他、解決策でもいいので、皆さんよろしくお願いします。

モンモン

2004/11/27 00:58

編集
SION
サイドバイザーを付けたらいかがでしょうか?普通偏光をまともに機能させたければ帽子をかぶるのは当たり前ですので、かぶらないなら写り込むのも仕方ないと思います。SIONの形状とミラーレンズではどうしても写り込みは避けられません。
根本的な解決方法としましては、レンズをノンミラーのものにする以外ないです。あとは似合う帽子かサンバイザーを探してみては??
それがダメならSIONをあきらめてキラーループ等の8カーブのフレームにレンズを入れてみては?SIONならヤフオクで高くさばけるでしょう。

KOUJI/DENGEKI

2004/11/27 11:45

編集
Re :
サイドバイザーを付けるとかなりいいですよ。私は、サイドバイザーは、「いかにも」って感じなんでいままで使用してなかったんですが、今年から使用しだして、「もっと早くから使えばよかった」と思ってます。それと、モンモンさんも言ってますが、帽子はかぶったほうがいいんじゃないでしょうか、私も帽子は好きではないですけど、釣りに行くときはアイテムの一つと思ってかぶってます。帽子なんかは自分が似合わないと思っていても、人は別にそんなふうには見てないと思いますよ。(釣りに行って、「おぃおぃ、アイツ帽子が似合わんぜ」って感じた人見たことありますか。)

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する