impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティ浜豪力 ≫ アイテム : 浜豪力
1
  全 1 ページ
名前 コメント
やっぱ今の時代はampmやね
ID:KowxHf9U

2005/04/17 22:15

編集
[質問]:村上晴彦が使っているライン
こんにちは!ときどきインプレさせてもらっているものです。
早速質問で、すごく気になっているのですが、この頃村上さんが凛牙などに巻いているあの黄色かオレンジっぽい色のラインはなんというラインなんでしょうか?分かる方お願いします。
さっき間違えて「釣り全般Q&A」に書き込んでしまいました。申し訳ございません。あとアイテム名も違います。すいませんでした。                                                                                                        

TAO
ID:Db/fpw6c

2005/04/17 22:42

編集
あ、
もう一つの方にレスしてしまいました。っていうか、浜豪力ってわかってるやん。

DOノット
ID:9/H5cZ/E

2005/04/18 03:23

編集
Re :
やっぱ今の時代はampmやね さん、お邪魔します。

凛牙は知っていて浜豪力が解らないっていう質問ですので、多分、詳細が知りたいのですかね?

元々浜豪力は適度な水の浸透性を持つために、スプールの馴染みが良いと言うのが売りになりますか。その代わり親水性のラインは水を吸うと強度が落ちます。その辺のバランスを上手く出したラインと言う事でしょう。
つまり村上氏のスタイルからして、ノーマルの浜豪力は、琵琶湖の浜での遠投性重視で、ナイロンラインの伸び加減を抑えてフッキングパワーロスを抑えたバランスで笑。いや、バランスでしょう。
オレンジの方は後から出た製品で確か「近距離接近仕様」とかいうタイプですから、下手すると「多少伸びた方がアワセ切れしない」ぐらいのことを考えているかもしれませんし、逆に耐摩性重視と言う事でしょう。
曖昧な表現でスイマセン。ストライクゾーンは外していないと思いますが、詳しくは東レのHPでも見てもらえれば解ると思います。

TAOさん(微笑)お疲れ様(爆笑)。すいません。失礼。あまりにもおもしろかったんで。ユーモアのある方大好きです。

やっぱ今の時代はampmやね
ID:GscaiHtQ

2005/04/18 18:54

編集
村上晴彦が使っているライン
そうなんですか!理解しずらい表現ですいません。
お二方様どうもありがとうございました!

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する