impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティワイルドハンチ ≫ アイテム : ワイルドハンチ
1
  全 1 ページ
名前 コメント
首なし麒麟

2004/08/25 16:05

編集
[質問]:教えてください!!!
ハンチでもそうなんですが、皆さんはクランクで
どんなつり方をしているのですか?僕はまだ釣ったことがないので教えてください!

黒鱒

2004/08/27 12:03

編集
Re :
とにかく底の当てなきゃクランクを使う意味が無いから、ゴロタやテトラや底の当てて使用してください。
ハンチは特にかけあがりやゴロタで釣れてます。まずは根がかりを恐れずに使ってください。ハンチは根がかりしにくいので、たぶん根がからないと思います。
すいません言い忘れましたがシャロークランクは別に底に当てなくてもへいきです。

便巨智

2004/08/28 21:23

編集
Re :
クランクで釣るのはそんなに難しくないですよ。
別に絶対底に当てないと釣れない訳じゃないし、タダ巻きだけで普通に釣れてきます。
でも良い型を揚げたければやっぱり底に当ててみるだとか、カバーに絡めるなどはしたほうが良いと思います。
特にこのワイルドハンチなんかでは浮力も高いですし、(根がかりしにくい)使いやすいので使い込んでるに釣れてきます。
あとは使い手がルアーを信じて巻き続ける事が大切だと思います。

トッシー最高!

2004/09/13 23:30

編集
Re :
皆さんがおっしゃっているように、クランクの釣りはそんなに難しくは無いです。僕は、ただ巻きでも釣った事ありますし、底に当てて釣った事もありますが、一番のコツはやはり一つのルアーに自信を持って投げ続けるってことですかね。僕は最初のころなぜかクランクは釣れる気がしてたのでずっと投げ続けた結果中学1年の時に初めてバスをつりました。それ以降クランクベイトというルアーに自信を持ってしまい、今ではクランクが無いと不安です。(笑)少し話がそれてしまいましたが、クランクは簡単でもあり、難しくもあるルアーだと思うので(用はおくが深い)マズは基本的なただ巻きや、ボトムノックなどから初めてみてください。ボトムノックやカバーに絡める時のロストが気になる場合は、少しお金がかかってしまいますが、グラスロッドを使用してできるだけラインを太めにすれば(12ポンド〜16ポンドくらいがいいと思います)ロストを最小限にすることができるはずです。ではクランクでの釣りを存分に楽しんでみてください。

はぜ

2004/09/14 00:41

編集
Re :
基本的にはクランクベイトはやはり、ボトムやストラクチャーにヒットさせて使うものです。特にワイルドハンチは主にカバークランキング(アメリカ的な)に使うもので、倒木やテトラなどのエリアで使用します。
ストラクチャーにヒットした瞬間に0.5秒ほどポーズをくれます。すると特有の強い浮力で浮き上がり、ストラクチャーをかわします。リトリーブを再開するとまたストラクチャーにヒットします。これを繰り返し、ストラクチャーを叩き、中のバスをおびき出して喰わせます。
クランクによっては巻きっぱなしでストラクチャーを舐めるようにかわすタイプがあり、これは停めない方が良いのですが、これはアクションを事前に観察して使い分けてください。X100やハマクランクがこのタイプです。

アッシュ

2004/09/21 11:34

編集
ハンチでクランチング!!!
こんちわー!俺は今度大会で勝つために秋パターンにはめて巻物系重視で行きたいと思います。そこでクランクは、ワイルドハンチが良いとインプレ見て思いました。で、みなさんはこのワイルドハンチは他のクランクとどう違うと思いますか?また、「僕はこのカラーがお気に入り!」「私は○○で××すると釣れるから良いと思うよ!」などの意見お待ちしてます。あと、デカバス捕獲率も聞きたいです。よろしくお願いします。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する