impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティワイルドハンチ ≫ アイテム : ワイルドハンチ
1
  全 1 ページ
名前 コメント
タマちゃん
ID:lZkRa6fs

2005/08/19 08:56

編集
[質問]:釣れるんですか?
皆さんこんにちは。
なんかこのワイルドハンチってすごくいい評価受けてますが、そんなにいいルアーなんでしょうか?
僕はクランクはメガしか使わないもんで、どうしても手が出ないんです。
もし買うとしたらカラーのお勧めみたいなのも教えてください。だいたいマッディで使います。

ID:9C7ze2Qk

2005/08/19 10:58

編集
Re:
おいおい、みんな釣れるっつってんだから後は自分で決めろ!わざわざまた聞く必要はねぇだろ。
カラーは全く同じスレがハンチの掲示板にあるからそっち見ろ!
ちったぁ過去スレ探せ

たい
ID:DxU5k5uQ

2005/08/19 15:11

編集
Re:
ブルーバックチャートがオススメですよ。メガより全然釣れます。

赤い麒麟
ID:AflegueQ

2005/08/20 08:25

編集
Re:
こんにちわ。ハンチは沢山世の中に出回ってるから、その分釣れている人が多いって事ではないでしょうか?ハンチで釣れない人は釣れないと思いますよ。まっ、どんな人気ルアーでも言える事ですが…
サイクロンは持っていますか?メガバスが好きでしたら俺的にサイクロンでも同じカテゴリーに感じますのでそちらを使っても良いのではないでしょうか?
ハンチのお薦めカラーの話ですが、メガのグリフォン程カラーバリエーションは無いので店頭にて、気に入ったカラーを購入されたら良いと思いますよ。
それにしても、こちらのサイトで見て思う事ですがチョイ前はDーZONEフライ、今はハンチですか…誰かが良いと言ったぐらいで群がるのは、どうかなぁ??以外と違うルアーで攻めた方が釣れちゃったりするんじゃないかな?

TAO
ID:mt780D/E

2005/08/20 10:56

編集
Re :
どうしても手の出ないルアーを無理に買う事はありません。

ハンチの特徴はシャロークランクでやや長いリップを持つため、1.5m(ニーリングすれば2m)レンジまで潜る点、サイレントであること、ウォブリング、ローリング共にしている点、などが上げられます。

で、ハンチで釣れる時は、同条件を満たすルアーなら、それでも釣れます。条件の一つや二つかけていたり、違ったりしても、釣れる時は釣れますし。
もちろん同タイプのルアーで、より釣れるルアとーそうでないルアーというのは存在しますが、自分が信頼できるか否かにかかってきます。どうしても手の出ないルアーを買った所で、「これほんまに釣れるんかい」って思いながら釣ったって、釣れるもんも釣れないし(まぐれはあるけど)、楽しくないと思いますよ、自分自身が。
カラーバリエーションにしたって、バスを釣るより、人を釣るためのものですから、自分の好きな色で良いのではないでしょうか?

誰かが良いと言ったぐらいで群がるアングラーの性格を利用して、釣具業界は商売をしています。あまりのせられないようにね。私は見事にのせられていますが(笑)。

テキサス番長
ID:SWgwtwd.

2005/09/08 00:08

編集
Re :
俺はメガバスにしろエバグリにしろ、自分の直感で選んだカラーの方が愛着もわくし、絶対に釣れるという自信もわくと思うからどのカラーがとか聞かない方がいいんじゃないかな。釣具屋に行って店員にどのカラーが売れてますか?人気がありますか?じゃつまんないでしょ?おすすめねぇ、あえて言うなら定番のやつじゃないかな。俺は自分の通う野池に合わせてベイトフィッシュに似たカラーで、ブルーディングブラウンクローを持ってます。ちなみに俺の通うとこもマッディです。ハンチは釣れます。伊藤さんも良いですが、盛三さんも信じて買ってみてください。間違いない!!!

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する