impre.net

 | コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティエボルジオン F1 1/2-63XGti ≫ アイテム : エボルジオン F1 1/2-63XGti
12 3
  全 3 ページ
名前 コメント
マクマソン

2004/08/05 01:06

編集
Re :
今度買おうと思ってたんですが・・・・
バトラーブリッツにしときます。

X-style

2004/08/05 21:08

編集
Re:
ゴマさんへ
たぶんそれはブランクスの反りをチェックする方法では?

マクマソンさんへ
BLITZですか(^^;
何用に使用するのか解りませんが、私から言わせて戴くとエスパーダとBLITZでは全く別物ですよ
あと以前知り合いが持ってましたが、40後半と格闘中呆気なく折れてました

とおりずがり

2004/08/05 22:22

編集
Re :
>ゴマさん

それはブランクのスプラインを見ているのだと思います。スプラインは検索すればすぐ出てくると思いますが、基本的にベイトはスプラインのあるところに、スピニングは逆方向にガイドを付けるので、ガイド意外の所でグルンっとなったらダメだと言っているのだと思います。Fujiのホームページにもガイドの取り付け位置の所に載ってますよ。

ガノア

2004/08/05 23:33

編集
Re:
この場合、お店に任していたら免責になると思います。
僕もF3-64XS買った日に折れましたが、メガバスに電話で直接交渉(お店の人の薦めで)し少々時間はかかりましたが無償交換してもらいました。
そのロッドは今でも元気ですし、その他のデストロイヤーも問題ありません。
普通に使用して折れるのは不良品です、諦めてはいけません。
但し、直接交渉は丁重にした方が良いと思います。

X-style

2004/08/07 06:55

編集
Re:
問題なのはメーカーの対応(不良品は無償で交換するのが当たり前)とブランクの強度検査をきちんとやっているのか(あまりにも初期不良が多いように感じます)などです
デスエボトマヘッジ合わせて20本位持ってますが、今回の件で裏切られた思いです
ですが、現在所有している竿にはそれぞれ愛着、思い出がありますのでこれからも大事に使っていこうと思います

12 3
  全 3 ページ
このスレッドに返信する

Powered by F-board Ver0.3

Copyright(C) 1999-2024 花鳥風月, All rights reserved.