impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティサイドワインダー HGC-70XF The SUPER BORDER ≫ アイテム : サイドワインダー HGC-70XF The SUPER BORDER
1
  全 1 ページ
名前 コメント
涼感
対象釣り歴:5年以上
ID:WM6v9mVM

2008/11/05 03:19

編集
[質問]:B−カスタム
 サイドワインダー全般に言えることなんですが、B−カスタム特有の繊細なバイブレーションをただ巻き中に竿先、または手元で感じ取ることはできますか?
 友達が使っているフェンウィックのゴールデンウィングやテクナのファーストムービングでははっきりと認識できました。サイドを購入する上で、ぜひ御聞きしたいので質問させていただきました。ご回答よろしくお願いします。

フォレ
対象釣り歴:1年以上
ID:BWp5m9QM

2008/11/07 08:23

編集
Re:
ドムドラFEを使っています。竿が竿ですので、Bカスタムの様な巻物には使用していませんが、感度について少し書いておこうと思います。
サイド全般というより、ドムドラに限っていえば、感度は必要最低限は備わっているという感じです。他の方々が書いているように、悪い!!という風には感じてはいません。
主にボトムコンタクトでの使用ですが、必要最低限の感度は備わっているので、慣れてしまえば感度の面は気にならなくなると思います。ただし、最近主流の高弾性カーボンではなく、中弾性カーボンなので、フロロの使用が最低限である(フロロで感度を補っている)と感じました。
ですので、巻物にナチュラルさを求めてナイロンを使用する方には向かない竿かもしれません。ですが、あの剛性はそれ以上の魅力を感じますので、オカッパリなら一本持っていても損は無い種類の竿だと思いますよ。

涼感
対象釣り歴:5年以上
ID:JqzhffM2

2008/11/08 02:10

編集
Re :
>フォレさん

親切丁寧なお返事ありがとうございます。

なるほど、必要最低限の感度は備わっていますか。
サイドを持つ知り合いができたので、今度ためしに
引かせていただくことになりました。購入はそれから
考えてみます。

このたびはありがとうございました。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する