impre.net

 | コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティエボルジオン F5 1/2-68XGti ≫ アイテム : エボルジオン F5 1/2-68XGti
1
  全 1 ページ
名前 コメント
A.I.R

2004/10/25 22:14

編集
[質問]:表記方法
ディアブロを中古で購入したのですが、表記が『−68Xti』
となっているのですが、同じフルチタンのイオタが『ーXfti』と『f』の文字が入っています。

雑誌などではディアブロが『−68Xti』と『−68Xfti』の二種類の表記方法があるので、もしかして製造年によって違うのでしょうか?

麒麟

2004/10/25 23:50

編集
Re:
私が持っているディアブロ(03年購入)もxtiです
それ以降もたしか変わってないと思いますが
もし変わっているとしたら今年からでは?

A.I.R

2004/10/26 05:16

編集
Re :
ありがとうございます。
些細な事なのですが、気になっていたのです。

A.I.R

2004/10/27 01:19

編集
Re :
ご返信いただいてから今日、中古釣具店に行った所
ディアブロがあったので見たところ『f』の文字が入っていました。
やはり今年からの物かもしれませんね?
店員さんにたずねたら初めて知ったと言っていました。

メガメガ

2004/10/27 18:35

編集
全然違うよ。
Hi10xになり、別物ですよ。まさにブラッシュアップされました。

HD

2004/10/27 18:41

編集
Re:
僕もディアブロ持ってます。購入は約一年前です。ちなみに、僕のディアブロも68Xtiですね。

スレオ

2004/10/27 18:50

編集
Re :
HIー10Xになったといってもエボルジオンはブランクの中央の
コア部分がHT1000からHI−10になっただけで、ロッドに
付いている構造を分解した図を見れば高弾性カーボンを使用しているのはその部分だけで、大部分は低弾性カーボンであることが解るでしょう
そのためメガメガさんの言っているように別物などと言えるほどの変化などはありません。

A.I.R

2004/10/27 19:53

編集
Re :
皆様、ご丁寧な返信ありがとうございます。

わたしはメガバスロッド使用歴が浅いので、もしよろしければ、HT1000とHI−10の意味を教えていただけないでしょうか?

mori
ID:GsRuYrhc

2005/03/14 14:27

編集
Re :
エボルジオンにはHI−10Xは採用されていませんよ。
ブランクスの製法が進化し、それに伴って表記が変更されただけです。
メガバス社に直接聞けば分かりますが、エボルジオンの「食わせ」のコンセプトが損なわれるので、HI−10Xにする予定は無いとのことです。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する

Powered by F-board Ver0.3

Copyright(C) 1999-2024 花鳥風月, All rights reserved.