impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティサイドワインダー HGC-65HR The HAZARD MASTER ≫ アイテム : サイドワインダー HGC-65HR The HAZARD MASTER
1
  全 1 ページ
名前 コメント
巻物最高

2004/11/04 00:00

編集
[質問]:バイブレーションの使い心地・・・
こんばんわ。最近このロッドの購入を考えているのですが、みなさんのコメントを見るとかなりオールマイティなロッドみたいなのですが、バイブレーションに対する相性はどうでしょうか?また、遠投しやすいでしょうか?ちなみに私がいつも使っているのはTDの106S,107Sです。これから寒くなるのでリトルマックス(3/8,1/2)も使いたいと思っています。ぜひ、レスをお願いいたします!!

石原

2004/11/04 00:45

編集
Re :
>巻物最高氏

バイブレへの相性を考えると、どちらかといえば飛距離重視のセッティングといえます。
やはり魚の乗りを考えるともう少し軟らかいロッドの方がベストかと思いますが、他のロッドで使ったときとの比較で釣果に大きな差がでるかは疑問です。
結論として「普通に使うなら問題無い」という至極平凡な回答ですけれど(笑)
あと、スピナベは快適に使えますよ。

リトルマックスですが、このルアーの使い方はかなり特殊だと思ってください。
軟らかめのロッド(そうですねパワーで言えばMLくらいですかね)と6lb程度のフロロラインで底スレスレを引きます。
活性の低い魚を釣るのですね。
沈みのいい細くて高感度のラインと食い込ませるロッドが必要不可欠です。
この場合はやはり専用タックルとの釣果に大差がつくでしょう。
これもハイシーズンなら全く関係ないことですけれど。

参考になれば幸いです。

巻物最高

2004/11/04 01:47

編集
なるほど・・・
石原さん、ありがとうございます。なるほど「普通に使うなら問題ない」というわけですか。参考になりました。リトルマックスにそのような使い方があるのは初めて知りました。実はウォリアーが欲しかったのですが、近くの中古屋にあったものが売れてしまったので代わりのロッドを考えていたのです。同じ店の中に美品でウォリアーよりも七千円も安くこのロッドが売っていました。長さと硬さが私の感覚上近いようのに思えたので(あくまで持った感じですが)検討していたのです。買うのはかなり先になりますし、ハザード自体残っているかどうかも分かりませんが、もう少し考えてみます。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する