impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティユニクロ ≫ アイテム : ユニクロ
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
悲しき貧乏人

2004/07/20 13:19

編集
Re :
私は、実際にユニクロの偏光サングラスを使っていました。
偏光自体の性能は、インプレでも書かれている様に、無いよりは全然マシ、といった感じで水の中は結構見えました。
ただ、偏光の範囲が狭く、目線を少しずらすと偏光しなくなるのです。
顔は真っ直ぐ向けて、目だけを横方向に動かして見ると、全くと言って良いほど見えません。
私は、左目:1.5、右目:0.3と、極端に視力が違う事も関係し、横方向に目を動かした時には凄く目が疲れてしまう事がありました。
フレーム等の装着感は良い方だと思いました。
レンズの歪みは特に気になりませんでしたね。

で、今は、スポーツオーソリティで買った、¥1980の偏光グラスを使ってます。これは、偏光の無い部分がレンズのほんの端だけですので、目線をずらしても殆どの範囲で偏光しています。
使用上、何も問題有りませんでした。水の中の見え具合は、ユニクロ製と同等でした。もしかすると、私の買った物がたまたま当たりで、他に買った方は、ほとんど偏光しなかった、または、偏光範囲が狭かった、って方が居るかもしれませんね。

長々と書いてしまいましたが、私の意見としては、ユニクロよりは、オーソリティ、もしくは釣具屋さんでの購入をお勧めします。

サイトマン

2004/07/20 19:45

編集
Re :
私はサイトマスターを使っているのですがユニクロに偏光が売ってると
知り見に行ってみた事があります、試しに掛けてみるとレンズのクリアーさが無いのと視力が落ちたように離れた物がハッキリ見えないような見え方をしたため直ぐこれはダメだと購入をしませんでした。
偏光はイイ物を買ったほうが絶対得です、自分もサイトマスターを買った時は「高い買い物をしちゃったな」と思いましたが、使ったその日から
「いいお金の使い方をした」と思えました。自分が思うにはロッドや
リールにお金を掛けるより偏光にお金を掛けた方が良いと思うことです
デザインが良いし目も疲れない、車のドライブや街中でも使えますし。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する