impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティポイズン グレイハウンド C-68M GH ≫ アイテム : ポイズン グレイハウンド C-68M GH
1 2 3
  全 3 ページ
名前 コメント
まっちゃん
ID:IH16EMLI

2005/08/22 21:51

編集
Re:
ごめんなさい(>_<)私の身勝手な所を許してください。戻ってきてくれェ〜!ふりっくしぇいくさん。一緒に考えてください。m(_ _)m最近、ホントに毎日ポイズンのロッドが欲しくて悩んでいます。(-"-;)最近、欲しいロッドを考えてみました。今、ポイズンのロッドで欲しくて望んでいるロッドはエスドライブが投げれる。14ldから16ldがメイン。川の流れのある堰などでも十分釣りができるロッド。パワーはML〜MHアクション。そして6フィートから7フィート以内。ちなみにジグ、ワームなどは余り考えていません。トップ全般的にやりたいかぁ〜と。それは、ワガママですよね。(笑)巻物はコレといったカテゴリーはないです。フィーディング的にはキャストはポイップイッ(?)と投げれるロッドがいいです。遠投はしますけど、ムキになって釣りをするロッドは嫌だな‥と。世話掛けますがよろしくお願いします!

ふりっくしぇいく
ID:Guk1fcUo

2005/08/23 00:47

編集
Re :
うほwだいぶ悩んでるようで
う〜んとそれだとフレックスウィップかスーパーアクションブースターいいかな?
トップ全般もとゆうことなんで。
グラスの竿は一回持って見ないと感じ判らないと思いますので、
釣具屋行って触ってみて〜ポイズン無かったらエッジプライドの
Vグラスの6.6ftでもいいですし。
天井あてたり持ち重りを確認してみてくださいまし。
それで気軽に投げられそうか否かを判断してみてください。

まぁほんとは買ってみて使ってみないと判らないんですがね。。
目をつぶって財布を開けてみるのも時には必要かも?(笑

ふりっくしぇいく
ID:Guk1fcUo

2005/08/23 01:26

編集
Re :
ちなみに、私はアクションブースター使ってます。
フレックスウィップと言っているのは、お店で触ってみて
自分の竿の延長線上を想像して言ってますので。
アクションブースターのおもしろい所はラインによって
性格ががらりと変るところです、10〜12lbラインを使えば
モカシンなどの小型トップやチェリーなどの小型クランクも使えるし、
16から20lb使えば180等の大型トップや中型のビッグベイトも使えるところです。
さすがに大型のを使うとティップがもたれますが、グラスの
大きなトルクで難無くこなしてしまうので、問題なしです。
そこから想像するに、フレックスウィップはちょっとチェリーは
難しいかもしれないけれどその上の10CCやらバニーとか
さらに大型トップの操作性はかなり上がっていると想像できます。

巻物最高
ID:GBQTtRcg

2005/08/23 11:09

編集
割り込んですいません。
私はフレックスウィップ、アクションブースター、共に使ったことがあります。
アクションブースターに関して言いますと、大きい物も使えますが、どっちかといえばやはり中型(10gくらい)以下のトップ、クランク、ミノーにベストですね。ロッドの自重もグラスにしては軽いと思うのでシングルハンドでガンガン投げれます。また、名前の通り非常にアクションが付けやすいです。
さて、フレックスウィップですが、この竿はアクションブースターよりも非常に硬い感じが第一印象でした。(ちなみにカーボンとグラスが半々で入っているそうです。)中々パワーがあります。私はタイフーンのい1ozを投げましたが、全く問題ありませんした。ちゃんと投げれば大きくぶれたりすることはありません。グラスであるため中型(10g前後)のハードルアーからビッグベイトまで対応出来ます。ただ、自重が175gとそれほど軽い方ではありません。そのためタックルを工夫しないとシングルハンドで投げるのはしんどいかもしれません。

ちなみにグレイハウンドの68も持っています。この竿は30gくらいのビッグベイトや重めのバイブレーションを投げるのにベストマッチしますね。別にリールによっては軽いものも扱えますが、どちらかと言えば大きいもの方が使いやすい気がします。

現在付けているリールは、フレックスウィップはコンクエスト100、グレイハウンドの68がコンクエスト200です。(アクションブースターは売りました。)

参考になったら幸いです。

まっちゃん
ID:Gjelvjic

2005/08/24 15:16

編集
Re:
ふりっくしぇいくさん、巻物最高さんこんなへなちょこアングラー(笑)にアドバイスありがとうございます。m(_ _)m
ロッド選びに滅入って変なコト言ってるからふりっくしぇいくさんに嫌われたかと思いましたわぁ〜‥ホンマに。(笑)(菊○さんポイ)ふりっくしぇいくさんのアドバイスのとうり私に合うのはフレックスかスーパーアクションブースターと私も思っていました。そして、巻物最高さんのロッドの使用感などのアドバイス大変ありがとうございます。何回も見てイメージ、考えを作ってます。(笑)その中で私のフィーディングで合って気になるのはアクションブースター‥。それが嫌なら釣り方を変えてポイズンの他のロッドに‥(-.-;)ふりっくしぇいくさんの言うとうり目をつぶってサイフを開ける(?)ですかね‥。

ふりっくしぇいく
ID:BCL7RTrU

2005/08/24 16:50

編集
Re :
スーパーアクションブースターでいいんじゃないかな?
ロッド選びは思いこみも大事です。
ポイズン発売前のジャッカルイベントで試投させてもらった時に
小野さんの一押しで薦めて貰ったロッドだったのがアクションブースターだったし、6.4ftとゆう長さのグラスロッドも魅力的でインスパの
コマンドーとグレネードを以前使っていたが、私にとって長すぎたのと
短すぎだったので、中間で欲しいなぁと思っていたのが合致した格好に
なったわけですが。
ちなみに今年の春の加藤さんの講習会でもスーパーアクションブースターは良いよ!と褒めちぎってましたので。

とにかく一回お店に行って触ってみてください。
それでまっちゃんさんが気に入ったなら買ってくださいまし
このまま、通販ページに飛んで買い物かごに入れるのはナシで(笑

まっちゃん
ID:ldSuGzgc

2005/08/27 22:13

編集
Re:
私(19才)は福岡に住んでいるんですが、今日車で15分くらいのK釣具屋に行きました。店頭にポイズンがあって少し前にスーパーオペレーターが値引きして30240円で買ったので「スーパーアクションブースターは店頭にないけど取り寄せてもらってそのくらい値引きさせてもらって買おうかな?」と思い行くと店員さんが「あっ、価格変えてませんでしたね。正月のまんまだ。グレイハウンドやスーパーオペレーターは正月のSALE価格なんですよ。」と私は「じゃあ、スーパーアクションブースターもそんな価格で」と言うと店員さんは「スイマ‥セン‥その値引きでは‥10パーOFFなら‥」とノォオォオ〜!!Σ( ̄口 ̄)注文だしなぁ〜、買わないかんきなぁ〜。今なら正月SALE価格変更忘れ(笑)でグレハンやスレイヤーやオペレーターは正月SALE価格で買えます。(笑)そんな固いコト言わずに気前よくしてくれよ‥。他あたるか、そんなこと言わずに買うか、ロッド売るんだし‥。悩む‥とりあえず注文だし他の店はどんなもんかあたるか‥。σ(^-^;)

まっちゃん
ID:o9dfaHN.

2005/09/03 01:18

編集
Re:
ふりっくしぇいくさぁ〜ん!そして巻物最高さんにも(^O^)/度々スイマセン‥。m(_ _)m質問があるんですが、ぶっちゃけアクションブースターとスーパーアクションブースターってどっちがいいんでしょうか?やはり、違いがあるんでしょうか?良かったら教えて下さい。もう決まってきて買おうと思っているんですが、どっちにしようか悩んでて‥。

巻物最高
ID:oCI5vIS2

2005/09/03 20:24

編集
店頭で触って比較した感じです。
旧アクションブースターとスーパーアクションブースターの違いですね。(以下旧、スーパー)まずはスーパーの方がグリップが短いです。振ってみた感じでは大きな違いは感じられませんでした。

ちなみに旧にはEVAかコルクの選択が出来ますが、スーパーにはEVAしかありません。旧はリールシートがジャッカルのオリジナルですが、スーパーはFUJI製の物になっています。

私は旧よりもスーパーをお勧めします。

まっちゃん
ID:sjPMKBYs

2005/09/30 20:37

編集
ありがとうございました。
先程、通販でスーパーアクションブースターが届きました。コッチ(九州)は店になくネットで買わせてもらいました。ふりっくしぇいくさん、巻物最高さん買うまでアドバイスホントにありがとうございました。m(_ _)m
明日にでも感触を試しに遠賀川に行ってみます。

これでまた一つの迷える魂が解放された‥(笑)

1 2 3
  全 3 ページ
このスレッドに返信する