impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティサイドワインダー HGC-77XS The BOA CONSTRICTOR ≫ アイテム : サイドワインダー HGC-77XS The BOA CONSTRICTOR
1
  全 1 ページ
名前 コメント
デプス
対象釣り歴:3年以上
ID:ROmu0QvI

2010/04/23 17:35

編集
[質問]:悩んでます・・
スピナベ クランク ジグテキ ビックベイト ワーム全般まで何でも出来るバーサタイルなロッドを探しています。スラップかボアで悩んでます・・リールはカルコン200DCです。 
皆さんの意見を私に教えて下さい。

またその理由を教えて下さい。スローテーパーとかファーストの意味も教えてくだされば嬉しいです

サイエンス
対象釣り歴:10年以上
ID:T31FGAW.

2010/04/25 13:09

編集
ロッド
まずお聞きしたいのですが、ビッグベイトやジグというのはどの程度の重量をお考えでしょうか?またワーム全般というのどのリグまで対応させるのか、そして各リグどの程度使用できればいいのかお教えてください。それ次第で答え方が多少替わりますので。
デプスさんの希望しているロッドは両機種ともに所持使用しております。まずボアコンですがスピナベ、クランク、ビッグベイトは問題ありませんが、ジグやテキサスにはあまり向きません。まあマキマキやスコーンのように巻くだけであればいいですが・・・。一方スラップはクランクにははっきり言って不向きです。少し固めのティップなので、場合によってはバイトをはじきます。まあビッグベイトやジグテキサスには問題ないです。ワームもヘビキャロは問題ありませんでした。あと候補になるかは分かりませんがMブローはどうですか?ジグテキサスは巻く系(マキマキやスコーンのみ)には対応しますし、ビッグベイトもある程度は対応可能ですし、クランク、スピナーベイトにも無論対応するので。
また質問のところにあるルアーを全て使用できるロッドをご希望との事ですが、ある程度は使用できるというロッドぐらいしかないと思います。なので各リグ専門ロッド程の使用感ではないというのだけはご理解ください。例えばビッグベイトの使用感が100だとすると大げさに言えばジグが30%とかになるとお考えください。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する