impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティサイドワインダー HGC-77XS The BOA CONSTRICTOR ≫ アイテム : サイドワインダー HGC-77XS The BOA CONSTRICTOR
1
  全 1 ページ
名前 コメント
鴕氣四

2004/11/15 15:09

編集
[質問]:スラップを折ってしまった!
タイトルにもあるんですが本日、誤って踏んでしまい折っちゃいました!かなりお気に入りでしたのでショック大です。スラップをまた購入しようと思うのですが、ボアコンの存在が気になります。主にサイレントキラー・フロッグ用で使用してました。たまにディープクランクもやってます。ジグはこの竿ではやりません。求めている物は、カバーからブッコ抜けるパワーと飛距離です。どちらがよいですか?乗りは全て掛けて行く釣り方なのでそこまで気にしてません。よろしくお願いします。

奨です

2004/11/15 21:04

編集
Re :
ジグで使用しないなら最適だと思いますよ。パワーはかなりあります。サイレントキラーも余裕ですし、フロッグもできます。僕的にはベストだと思いますよ。

鴕氣四

2004/11/15 22:00

編集
Re:
奨ですさん、お返事ありがとうございます!実は私自身も良いのではないかと思っていました。ショップの人もボアコンが良いよと言っていました。ただ、インプレ数が少なかったので余り人気がなく、スラップの方が全てにおいて優れているのではないかと思ってました。しかしショップに行っても何処に行っても品切れだし実際さわる事すら厳しいです・・・なので実際使用している人の声が聞きたかったんです。結構曲がる竿なんですか?ビックベイトを投げた時、スラップとの飛距離は変わりますか?良く行くフィールドが遠投しないと釣れない所なので。質問ばかりで申し訳ないのですが、もし使用していらっしゃれば使用感など教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

奨です

2004/11/15 22:39

編集
Re :
ええっとスラップと比べてですが、まぁ曲がります。投げる時は結構硬く思えることもありますが、サイレントキラーやモンジャで使用しているとなぜかかなり乗ります。コントリクターを持っていれば表現しやすいのですが、ティップは硬そうでがっちりしているけどベリーはよくしなるのでノリがいいです。でバットは硬いので寄せるパワーは十分にあります。遠投ですが、スラップと比べると結構違うと思います。感度はスラップの方が上ですが、テーパーと長さが違うので比べにくいです。

鴕氣四

2004/11/15 23:39

編集
Re:
奨ですさん無茶な質問ですみませんでした。遠投では良さげな竿なんですね。感度はフロロでカバーしたいと思います。最初の質問とは少し離れてしまいますが、奨ですさんはボアコンは何用で使用してますか?他に使用していらっしゃる方がいらっしゃれば教えて下さい。ビックベイト、フロッグ、ディープクランキング以外の使い道があればお聞かせ願います。

奨です

2004/11/16 11:16

編集
Re :
使用用途はとにかくポイントが遠いときですね。基本はビックベイトとディープクランクでバスの遠投やバイブの遠投などもします。その気になればトップも遠投で使いますし、飛距離がほしい時ですね。でもべビキャロなどは感度を考えてスラップでやることが多いです。あとかなり特殊ですが、サイトでもつかいます。ボートやオカッパリでバスを見つけたらその場から30m〜40Mぐらい離れてデスアダーを投げると結構簡単に釣れたりします。本当は感度がほしいのでスラップでやりたいのですが、遠距離でかけてその後にエレキで近づいたりするので、バラシ防止のためベリーの入るボアコンでやっています。川などではボアコン一本で好く行きますね。

鴕氣四

2004/11/17 12:13

編集
Re:
奨ですさんありがとうございます。ボアコン使ってみようと思います。色々ありがとうございました。ただ今日、色々なショップに電話したのですが、入荷まで3〜5ヶ月位もかかるそうです。少し前には普通に買えたのに・・・。サイドって余り作ってないみたいですね。手に入るのは来年の春頃になりそうです(涙)。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する