impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティモーターガイド TR-82V ≫ アイテム : モーターガイド TR-82V
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ジニアス
ID:1MunZzOk

2005/11/17 23:10

編集
[質問]:KTF TR82Vについて
TR82Vかキャリル(KTF)のTR82Vスペシャルエディションにしようか迷ってます。少しKTFの方が高いですが内容は結構良さそうなんですけど実際はどうなんですかね?値段が高い物なので悩んでおります。情報お願いします。

プ太郎
ID:PYZTSEQM

2005/11/18 09:39

編集
Re :
キャリルチューンされたものは、改造品として他ではメンテナンスや補修が出来ないようです。
河口湖へ良く行かれるなら問題ないですが、そうでないならそのたびに
送料がかかってしまいますので、コストパフォーマンスは宜しくないかと。
早さも、そこまで行くとノーマルと比較して「うぉっ ハエ〜」っていう程ではないですが、色々な個所を見てくれているという補償の部分と自己満足な部分がありますね。
そこに差額を出せるか?だと思います。
僕は、どうせかうならキャリルはいいと思います。

もんもん
ID:oy.BxN5g

2005/11/18 12:07

編集
KTF
ジニアスさんはどういった用途でエレキをお使いですか??

基本的にエレキはフルパワーで走りまくらなければそうそう壊れるものではないです。そして、フルパワーで走りまくればいかにKTFでも、ブラシとコミュテーターが焦げ付き、通電不良で発熱し壊れます。
ただ、普通の使用でも配線のコネクト部分などが熱を持ち、壊れることがありますが、KTFはコネクトを極力排除し、導線を太くすることでこのトラブルを可及的に減らしています。ですので普通のTRより壊れにくくなってます。この極太ケーブルも、普通に買うと、安くても6000円分くらいのケーブルです。

また、スピードに関しては、最も関係しているのがキャリルチューンのペラです。これは優れもので、自分がマチェット2から付け替えた際には明らかに体感速度が変わりました。多分ノーマルマチェット3と比べても速くなるんじゃないでしょうか。このペラでも単品で買えば8000円くらいします。

スピードに関しては、ノーマルTRにKTFマチェット3とパワードームを付ければ多分大差ないものになると思います。
ただ、極太ケーブルによる発熱トラブル減少と、燃費アップ。加えてシャフトカット工賃を考えればKTFのTRはオススメ出来ると思います。でも、注文から届くまで結構時間が掛かると思います。

メンテナンスに関しては、オーバーホールはよっぽどのことがない限り、年一回で済むと思います。ですのであまり気にしない方がいいと思います。
それと、近くにポパイがあれば、KTFだろうとなんだろうとメンテナンスしてもらえます。ちなみに私は自分でシャフトカットからオーバーホールまで全てやっています。エレキの構造は単純なので、少し勉強すれば誰でも出来るようになると思います。

ジニアス
ID:owV.Xcjs

2005/11/18 20:55

編集
Re :
もんもんさん、プ太郎さん情報ありがとうございます。私のホームレイクは津久井湖です。自宅も津久井なので修理に出す事を考えてもキャリルまで高速を使えば30分ほどで付きます。
キャリルのエレキに決めようかと思います。あと買う時期なんですけど2006年モデルで新しいモデルがでたり、大きく変わったりしないですよね?05年モデルと変更無ければ注文しよかと思います。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する