名前 |
コメント |
うまかっちゃんねる
対象釣り歴:3年以上
ID:Xw/4GJBA
2008/04/30 00:28

編集
|
[質問]:ジンガをカレカに… もうけっこう前のルアーになりますがデビルリッパーカレカが欲しくて探しまくってるんですが見つかりません。売っているのを見かけません。ジンガとカレカの違いはリップの有無だけでしょうか?ジンガのリップを削り取ろうかと思ってるんですが何か他にウェイトバランスだとかボディの形状などにも違いはあるんでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
|
832
対象釣り歴:5年以上
ID:1XUtjsqc
2008/04/30 08:32
編集
|
Re : カレカは発売されてませんが… HPを参考に自作するしかないでしょう。
|
Egoist
対象釣り歴:10年以上
ID:f5R8Wslg
2008/04/30 08:35

編集
|
Re: 残念ながらカレカはいくら捜してもないとおもいますよ。発売直前になって「たしかにいいルアーだかこのルアーを使いこなせる人は一体どれくらいいるのか?ほとんどの人が使いこなせないのではないか?」と言うことでお蔵入になりました。私もカレカが欲しくてジンガのリップを折ったりしましたが重量バランスが違うのか上手くいきませんでした。鉛シールなどを貼ってバランスをとれば上手く行くかもしれません。(私はめんどくさいのでやってませんが)カレカが作れるよう頑張って下さい
|
うまかっちゃんねる
対象釣り歴:3年以上
ID:UIic9uTE
2008/05/01 00:52

編集
|
Re: お2人様ご返信ありがとうございます。そうでしたか。どうりでネットで探しまくっても無いはずですね。やっぱりリップの有無だけという単純な話でもなさそうですね。お蔵入りだったとは知りませんでした。残念です。あんなに面白そうなルアーなのに…。ジンガをいくつか持ってますので頑張って試行錯誤してみます☆教えてくださってありがとうございました!
|