impre.net

 | コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティテムジン エアリアル ≫ アイテム : テムジン エアリアル
1
  全 1 ページ
名前 コメント
野球小僧

2004/10/27 02:00

編集
[質問]:HPとの違いは??
HPとのブランクスの違いやグリップ形状変更での性能差
対応ルアーの違いについて教えてください

やん
ID:NmCuKCwg

2005/01/28 17:25

編集
基本的に
素材が違います

イマカッツ
ID:Ey6Aovqg

2005/02/07 01:48

編集
Re :
60Lエアリアル・ハイパフォーマンスは高弾性素材をメインにインスパイア・エアリアルをビルドアップしたものである。可変エキストラテーパーでインスパイア・エアリアルよりも卓越した感度とフッキングパフォーマンスを誇る、いわば「掛け」のエアリアル。パワーのあるベリーで一気にバスのアゴを貫く。

対して60ULエアリアルは、インスパイアの生産中止に伴いインスパイア・エアリアル独特のムチっとした感覚を最新の中弾性カーボンをメインにリビルドしたモデルである。シャンとしたHPに比べ、ソフトな感覚は、いわば「ノセ」のエアリアル。ソフトティップが違和感なくライトリグを吸い込ませる。

なお、パーフェクトテネシーグリップは60ULエアリアル開発時に同時開発したもので、この春からはハイパフォーマンスとフィランギにも採用する予定である。クロスファイアの発売に伴い、従来のテムジンもマイナーチェンジを予定している。コスメはマジョーラを廃止し、クロスファイア調に変更。
ガゼル、コブラ、エアレイドにおいてはストレートタイプコルクグリップを採用。ガニングシャフト電撃はタイラントHDを参考にダブルフット化とバランサー内蔵型に変更。
スピニングでは、エアリアルHPとフィランギにパーフェクトテネシーグリップを採用。スカイマスターはスカイマスターLVとして、スピンコブラと同様セパレートグリップに変更。
なお、元来琵琶湖ヘビーウィードエリアでの使用を前提に開発してきたエゴイストとイレイザーは生産の継続するか中止するか検討中である。
以上、フィッシングショーからの報告であるが、何よりルアー業界の「ドラクエ」とも呼べるEGのため、発売するまでどうなるかはわからない。※テネシーグリップの採用とマジョーラの廃止は間違いないでしょう。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する

Powered by F-board Ver0.3

Copyright(C) 1999-2024 花鳥風月, All rights reserved.