impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティTALEX イーズグリーン ≫ アイテム : TALEX イーズグリーン
1
  全 1 ページ
名前 コメント
sargas
ID:el8A5TR6

2005/03/21 17:19

編集
[質問]:日中の使用
TALEXの偏光グラスの購入を考えています。
朝マズメや曇り、雨でも見やすいと言うことなのでこのレンズはどうだろうかと考えていますが、晴れた日の日中にもかけるとなるとやはり明るすぎて目につらいものでしょうか?
実際に使用されている方の感想を聞かせていただけるとうれしいです。
お願いします。

kazu-_2
ID:L3okZORY

2005/03/21 20:06

編集
Re :
TALEXはほんとにいいですよ。イーズグリーンはローライト時に効果発揮しますが、晴れた時でも場合によっては効果あります。プロショップの方に聞いたら芦ノ湖のトラウトマンは昼間でも構わず掛けっぱなしとのことです。僕の場合は冬の管釣りなどでは掛けっぱなしの時もありました。でもこれから日差しが強くなってくるとちょっとつらいのも事実。つらくなるギリギリまで掛けてその後はトゥルービューフォーカスに変えております。ショップのアドバイスではイーズグリーンとトゥルービュー(フォーカス)とアクションコパーの3種類あれば淡水では十分対応できるとのことです。

sargas
ID:el8A5TR6

2005/03/21 23:30

編集
Re :
kazu-_2さんありがとうございます。
やっぱり夏とかになると日中はつらそうですよね。
トゥルービュースポーツでもオールマイティーに使えていいかなとも思っています。さすがにもう一本日中用にというのは財布にダメージが大きすぎるので(笑)

sk2
ID:SxyNiaXo

2005/04/05 22:36

編集
Re :
はじめまして。昨年まで他社のスモ-ク偏光を使ってました。快晴の時は良いのですが、早朝・曇り・夕方で使用すると暗く見ずらいので掛けてませんでした。雑誌でTALEXのレンズを使用しているプロが多いので、思い切って買いました。トゥルービュースポーツ/イーズグリーン/アクションコパーのどれにしようか迷いましたが、早朝・曇り・雨・夕方専用としてイーズグリーン(ハ−ドマルチコ−ト)にしました。ご質問の「晴れた日の日中にもかけるとなるとやはり明るすぎて目につらいものでしょうか?」ですがスモ−クと比べると可也まぶしいので、正直辛いです。その為、日中は掛けてません。でも、早朝・曇り・雨・夕方で使用すると明るくコントラストがハッキリして見やすいです。1本だけならトゥルービュースポーツかアクションコパー良いと思います。(ナチュラルに見えるトゥルービュースポーツより、晴天・曇天にコントラストがハッキリ見えるアクションコパーの方が最近人気が有るそうです。ブラウンより赤ぽく見えるので、好き嫌いが有ると思いますが。)早朝・曇り・雨・夕方専用でしたら勧めですよ。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する