impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティエスドライブ ≫ アイテム : エスドライブ
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ツーベースヒット
ID:GNIwzKwc

2006/01/08 12:23

編集
[質問]:エスドライブのジョイント部の違い
こんにちわ
エスドライブを購入して早速投げたんですが、S字に泳がず
ストレートに帰ってきました。
「Iドライブかよ!!」って笑いながら友達のものと比較したところ、ジョイント部の作りが違ってて、頭側のV溝に突起があり
(たぶんリング固定用)尻尾側のV突起とのギャップがほとんど
ありませんでした。
その後、手で持って振りまくったら、ゆるくなったのか泳ぐようになりました。
こんなこと皆さんはありますか?

ぼさぼさ頭
ID:TejD65og

2006/01/08 13:46

編集
今見てみました。
 こんにちは。今自分のエスドライブを2つとも見てみました。頭側の突起というのは、後ろの尻尾側とをつなぐ金具のことですかね?間違ってたらすいませんが、それは当然付いてます。頭側と尻尾側の隙間は、約5ミリ〜7ミリ位ですかね。頭側をもって、尻尾側の可動部を動かしてみた所、約30度位でした。
 頭側と尻尾側の隙間が少ない為に、余り稼動していないと思いますが、頭側の金具の所をよく見てみると、塗装の際に付いたと思われる塗料が付いていましたので、十分乾燥する前に尻尾側を取り付けたために、くっついているのかもしれません。少しづつ頭を持って動かしてみて、塗料からはずれたらちゃんと動くのではないかと思います。もしそれが違うなら、購入店に相談されてみてはどうですか?長文失礼しました。

ツーベースヒット
ID:GNIwzKwc

2006/01/08 14:20

編集
返信ありがとうございます
ぼさぼさ頭さん確認までしてもらってありがとうございます。
えっと、金具ではなくて、頭側のボディー自体の型が違うんです。
確かにV溝に金具以外の突起は友達のものにはついてませんでした。が、購入したのはその金具をボディーにつなぐ構造部の位置がV溝の外に突起物として出てきているような感じです。
ショップで確認してみます。
ありがとうございました。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する