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クーポン
対象釣り歴:10年以上
ID:k40j9bJY
2010/09/15 14:09
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Re : そんなに身内投稿って感じはしないけれど、何件もインプレを投稿している人も評価しているし・・・
身内投稿ならモリックスってメーカーのインプレは露骨に感じますね、やたらとホームページに誘導しようとしている感じがするし、2名おられますがどちらも「!」をよく使っているので同じ人が投稿しているのでは?
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対象釣り歴:1年以上
ID:3OAt1aA.
2010/09/16 03:38
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Re: 森っ糞は身内臭いな
いい加減うっとーしいわ
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はまくる
対象釣り歴:10年以上
ID:eOOQiAHI
2010/09/16 22:05
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Re: 身内投稿がどうのこうのよりもメーカーそのものが糞だって思ってんだろ?
汚いやり方してねぇでメーカー名出せよ。
半端もん。
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ケロッグ
対象釣り歴:25年以上
ID:.dlaGuW6
2010/09/20 17:39
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Re : IOS-01に関して過去にインプレ登録した者として一応コメントさせて頂きます。
私が使用したのはスミスさん扱いではないIOS-01PROの方ですが、購入時に参考にしたIOSさんの公式の解説でも、遠回しな表現ではありますが、既存のオイルよりも粘度が高い旨の説明があったと記憶しております。既存の粘度の低いオイルを使用してメカニカルを絞めて調整している場合、IOS-01PROにオイルを変更した場合、メカニカルをフリーに近い状態に固定してブレーキシステムの調整をして下さい、といった内容でした。私自身はこれらの説明で、決して柔らかいオイルでは無いのだろうと事前に判断した上で、購入、使用、インプレといった経過でしたので、既存のサラサラとしたオイルとは違うものだと認識しての評価をしましたが、そうではないユーザーの方にとっては、否定的な印象が強い事も多いのかも知れませんね。 自分自身のインプレを読み返してみて説明が足りないと思った点として、元々メカニカルブレーキの調整を殆ど必要としないダイワ及びシマノのDCブレーキ搭載機種への使用はお勧め出来ない、一回の使用量は極々僅かで良いので注意、オイルの変更時には、パーツクリーナーによる洗浄が必要である、といった点になるかと思います。(インプレに追記しておく予定です)
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きんたろ
対象釣り歴:15年以上
ID:.yuyjKFY
2010/09/20 21:59
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出た! また出た! 身内さんご苦労っ!!
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ケロッグ
対象釣り歴:25年以上
ID:6x4C0h4Q
2010/09/21 01:13
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Re : 補足
エステルに関して誤解されている様ですが、エステル系のオイルはすべからく僅かながら非ニュートン系の物性を持ってはいますが、非ニュートン系の性能を謳ったエンジンオイルやIOSのオイルなどにみられる様な、回転するシャフトに絡み付いてせりあがってくるといった様な物性は、エンジンオイルなどの世界では俗にポリマーなどと呼ばれる増粘系の添加剤によって得ているものですので、ベースオイルの種類を判断する基準にはなりませんよ。また、ベースオイルの特性としては、潤滑性能に関しては基本的に、エステル>鉱物油>PAO、安定性に関しては、PAO>鉱物油>エステルになるので、エステル系のオイルをリール用に使用する場合に問題になる点があるとすれば、まずは加水分解の恐れという事になるでしょうね。ちなみに、国内メーカーの純正油の場合、鉱物油に、殆どメンテナンスをしてくれない顧客へ対応する為に、保険として僅かながらグリス分を配合したものだそうです。アフターの商品の場合、ある程度のサイクルでの注油を前提として、純正のグリス分の様な成分を配合する必要が無く、安定性に多少の問題があっても潤滑性能の高いエステルをベースにした物が多いようです。
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文字化й
対象釣り歴:2年以上
ID:nBh1KfSY
2010/09/21 01:28
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ふ〜ん ものしり? ある意味 スゴイ ね
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きんたろ
対象釣り歴:15年以上
ID:DwuB1MGk
2010/09/21 02:26
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またまた! ご苦労! んじゃ、あんたが作れって 1cc5千円くらいか?誰も買わんって(爆)
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きんたろ
対象釣り歴:15年以上
ID:DwuB1MGk
2010/09/21 02:32
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補足 常識みたいに色々書いてありますが、 自動車OILでは常識らしいですね?
んじゃ、そんな常識物を超高額で売っているのは如何なものか?
工業OILのCRC666をコマメに注油している方が良いみたいですね。良心的で。 あ、自爆でしたか?(爆)
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ケロッグ
対象釣り歴:25年以上
ID:6x4C0h4Q
2010/09/21 03:18
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Re : 価格に関しては、汎用品と比較して専用品は、それこそ純正であれ高価ですが、前者の場合、樹脂への攻撃性等は未知数ですし、何かしらの問題が起きた時の保障もありません。後者に関しては、少なくとも現在国内で流通している殆どのリールへ使用しても問題は無いでしょうし、万が一問題が発生した場合、メーカーへ何らかの対応を求める事が可能であろう事が大きな違いでしょう。 個人的な経験ですが、666に関しては、古いバンタムのカーボン樹脂ボディーのリールに使用したところ、飛び散った666が見事にボディーに染み込んでまだら模様になり、その後その部分にクラックが入った経験があるので今でも使う気はしません。現行のリールでも、666ではないですが、グリスを落とす目的で汎用のオイルを使用して、マグネシウムとステンレス系の金属の噛み合わせ部分の腐食防止のコーティングが剥がれる等の経験もありますので、専用品の値段には、そういった実際のリールで使用した際に起きる現象を事前にテストしている事に対する手間賃が含まれていると考えていますので、そのあたりをどう捉えるか次第で価格に対する考え方は人それぞれ違ってくるんじゃないでしょうか。
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