impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティテムジン クロスファイア スタリオン ≫ アイテム : テムジン クロスファイア スタリオン
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ケイイチロー
ID:q1mzd0HQ

2005/07/22 19:17

編集
[質問]:アマゾンフリップとスタリオン所有の方
こんにちは、最近自分はIMAKATUのタライロンやジンガ、カズラ、ジャバロンなど1オンス前後のルアーをよく使用しています。
使用ロッドはアマゾンフリップ(XH)で他のビックベイトやフロッグなどと兼用しているためメインライン20〜25ポンドでこれらのIMAKATUルアーを使用しています。
大きな不満は無いのですがもう少しロッドとラインをライトにする事でもっと快適に使用したいのでMHのスタリオンの購入を考えています。
ただ自分の地元の釣具店ではまだスタリオンを売ってるところを見た事がなく実際に触った事もなので想像なのですがスタリオンとアマゾンフリップは似た印象を持っています。
雑誌等ではどちらもヘビーバーサタイルロッドのように紹介させていますしXHのアマゾンフリップも自分的には柔らかめだなーと感じていますしスタリオンも2オンス程度のビックベイトなら使用可能とのことなので用途が似ているような気がします。
そこで現在アマゾンフリップとスタリオン両方所有されていらっしゃる方がいらっしゃいましたらこの2本の使用感の違いや使い分けかた、パワーの差(XHとMH)の感じ方など是非教えてください。

sex wax
ID:DJU4pDoQ

2005/10/07 10:51

編集
そうですねー
両方所有していますが、ケイイチローさんの書き込みにもありましたけど、アマフリでやわらかいと感じるのであれば、スタリオンはもっと柔らかく感じるはずです。
友人(岸専門)がアマフリを愛用しているのですが、私のスタリオンを使い、用途があまりにも被るので、必要ないかなとの意見でした。ただ、1/2oz以下のルアーを使ったり、シャープなフィーリングが必要であればスタリオンに軍配が上がるとおもいます。実際、私はケイイチローさんより下のウエイトのルアーをよく使用してますので、アマフリはボート以外では使いませんしねー。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する