impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティテムジン クロスファイア スタリオン ≫ アイテム : テムジン クロスファイア スタリオン
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ムラムラ
ID:6ikyIzB2

2006/01/21 21:56

編集
[質問]:バランサーについて。
昨年に購入しました。先重りのバランス設計も話には聞いていたのですが、どうしても、あのバランスになじめずで・・・。そこで、バランサーを組んでみたいと思うのですが、どなたかバランサーを組まれた方いらっしゃいませんか?

ジ-パン屋
ID:6pm1.pFs

2006/01/30 23:45

編集
自己満足してます
私も同じ考えでWBCバランサーを付けました。
高比重ワームのノーシンカーのフォールなど
縦に操作する場合にとても扱い易くなりました。
まぁ、改造した事で愛着がわいたのが
一番よかったです。

ムラムラ
ID:sUQG1Tq.

2006/02/02 21:42

編集
そうですか。
お返事ありがとうございます。やっぱり自分でイジると愛着わきますよね。出来れば、エンドキャップもそのまま使用し、外観を変えずに改造したいと思っています。タングステンのウエイトでも無理矢理仕込もうと考えています。WBCは、1オンスでしたよね?バランスや使用感などはどうですか?またアドバイスなどがあれば聞かせて下さい。

ジ-パン屋
ID:v3BGjicw

2006/02/03 00:23

編集
Re :
自分の付けたバランサーは可変(デンゲキと一緒)なので
今のところ、3/8オンスを2枚付けています。
TD-Zと合わせていますが、3枚以上付けるとかなり感度が悪くなってしまいます。
丁寧に外せばエンドキャップをそのまま使えると思いますが、
ウェイトを仕込むための空間をつくるために
ルーターで削らないといけないので、
かなり覚悟が必要だと思います。

ムラムラ
ID:uqUuhBzM

2006/02/12 07:12

編集
改造しちゃいました。
ついにバランサーをつける改造をおこないました。かなり覚悟がいりましたが・・・。簡単に言うと、エンドキャップを上手にはずし、ウエイトを入れ、エンドキャップを戻すだけなんですが。ウエイトはいろいろ試した末 20gにしました。そのウエイトが大変でした・・・。ブランクの中にタングステンのバレットシンカーを入れたかったんですが、なかなか、合うのが無くて。ブランクの中にシンカーがすっぽり入ると、もし使用中にはずれたりしたらブランクの中を動き回るだろうし、取り出すのが困難になると思い、シンカー半分程はブランクに入り後部の膨らみがブランクに入りこまない形状の物をさがしました。(シンカーかなり買いました・・・。)しかし、思う形状の物は、1ozしかありませんでした・・・。鉛を型にながし理想の形状の物も作成したが、大きかったので却下・・・。できるだけウエイトは小さくして竿の最後尾でバランスをとりたかったですし。
結果、1ozのシンカーを20gまで削り落とし使用しました。
タングステンなんで大変でした・・・。
ウエイトをブランク内に接着し、エンドキャップをもどして完成です。
竿の全体重量は 160g程で、バランスは水平気味です。
私的にはかなり使いやすくなり満足しています。でも、お薦めはしません。そこまでしなくても・・・ねぇ・・・。どうしてもテムジンにこだわりたい人は試してみても面白いかもしれません。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する