impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメタニウムXT(AR-B/ガンメタ) ≫ アイテム : メタニウムXT(AR-B/ガンメタ)
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
ガンバ
ID:2sJ4dfCo

2006/01/26 18:26

編集
[質問]:メタmgかメタXT
おかっぱりでロッド1本で攻めるときのリールとして、メタニウムmgかメタニウムXTどちらにしようか迷っているのですが、飛距離はXTになって伸びているのでしょうか?あとmgにくらべるとXTの方がだいぶ重いですが、持ってみた感じでだいぶ重さは違うのでしょうか?

ellegarden
ID:yNMPc2Sw

2006/01/26 20:24

編集
Re :
自分はメタmgを所有しています。メタXTは使用したことがないのでコメントできませんが、おかっぱりロッド一本なら迷わずメタmgでいいのではないでしょうか!?比較的軽いルアーが投げられるのでかなり重宝すると思いますよ!重量も軽いし、パーミングもさほど気になりません。ヘビーな釣をされるんでしたらXTでしょうか!?

サステキシンカー何であんな高いんだろ
ID:Bj9QRhbQ

2006/01/26 22:30

編集
Re:
好きな方買えば?
卵焼きに醤油とソースどっちかけるか?って言う質問くらいくだらん。
しいて言えばXTの方がスプールの回転が滑らか。Mgの方が軽いくらい。

ガンバ
ID:7idc89Co

2006/01/27 00:48

編集
Re :
ellegardenさんあるがとうございます。
メタmgは何回か使ったことがありますが、使いやすいですね。
mgと比べて性能上大きな違いが無いならmgにしようと思っているんですけどね。
サステキさんくだらん質問にわざわざ答えてくれてありがとうございます。参考にさせていただきます。世の中にはそんなしょうもない事を気にする人もいるという事でお許しを。ちなみに醤油かソースかの質問は目玉焼きの場合でしょ。笑

ボビー・オロロ
ID:kh3Gk4Z.

2006/01/27 03:48

編集
Re:
自分はXTをオススメします。使用についての内容がオカッパリの一本と言う事なので、飛距離も良く、そしてSVSの調整が楽なXTが良いのでは??
自分のメタMGの感想は、軽いだけでとても普通なリールでしたね。でも重量の差は、ロッドとのバランスでもかなり感じ方が違うので、あまり気にしなくてもよいのではないでしょうか??
後、XTのインプレの方から書き込んでいらっしゃるので、心の中ではXTに決まってるのでは?と思います。
質問する前には、気付かないけど自分の考えはある程度固まっていて、後一押しをしてもらいたい為に相談するって言いますからね!
あっ!悪気なんて全くないので気を悪くしないで下さいね。

シオン
ID:rcPAmimg

2006/01/27 08:09

編集
Re:
ノーマルではわりとNEWXTに分がある様ですが、Mgでも、内部まで触ってみると謙遜なく十二分に使えます。XTはまだ内部は触ったことがないので、あくまでノーマルXTとの比較ですが・・・。
あとはMgを改造までする価値があるか?というご判断と、XTのパワーハンドルという付加価値、新品同士でしたら値段面での差というのも気になりますよね。
私はもともとMg所有でパワーハンドルに換装し、SVSも除去してましたので、もともとあまりXTの必要性がなかったのですが、昔からのメタファンと言うこともあり、期待を込めて購入しました。けれど、釣り場に持っていく率が高いのは、TD−Z100MLだったりします(笑)

ガンバ
ID:7idc89Co

2006/01/27 18:18

編集
Re :
ボビーさんありがとうございます。
私の場合、手が小さいのでパーミングしやすそうな、XTに惹かれてるのは確かなんですが、もし性能的に差がないなら、1日振り続ける事を考えると、重量の軽いmgかといった感じで迷っています。もちろんタックルバランス次第というのは考えてますが・・・ちなみXTのほうに書き込んだのは、XTのほうが新しいので、より多くの人に意見をいただけるかと思っただけなんです・・・笑
シオンさんありがとうございます。
私の場合、釣りに集中するために、トラブルは出来るだけ減らしたいので、改造などはしないと思うんですが、値段は私が良く行く店では、ほとんど変わらないんで、まずは基本的な性能面、その次に重量できめようかと言った感じです。XTのパワーハンドルは魅力ですが、mgもあとから付けることは出来ますしね。

中島屋
ID:ZUI.ocMo

2006/01/27 19:15

編集
Re :
XTに1票です!!僕はロッド一本で釣りに行くことも多いのですがメタXTの飛距離はいいですよ。一日振っていても特に気にしません。まあ重いロッドを使っていたこともあるかもしれませんが・・。でもSVSのエスケープハッチ機能はとても便利ですよ!!こちらのGフリースプール2はラインキャパも十分ですしなかなかいいですね。

飛ばし屋
ID:O5hyX1yU

2006/01/27 19:46

編集
Re :
私もメタマグかガンメタかですごく悩みましたが基本性能は、ほとんど変わらないのに、Gフリースプール2、メカニカルとドラグのクリック音がついてメタマグより安いならガンメタの方が買いやと思います。それに重さの件ですが、ロッドによってバランスは変わります。バランスが良いと重さはあまり気になりませんよ?後はパーミングのし易さですね。

ガンバ
ID:h0sM5Evs

2006/01/28 23:53

編集
Re :
中島屋さん・飛ばし屋さんありがとうございます!
メタmgに比べてXTのほうが飛距離は伸びているようですし、持ち重り感もそんなに無いようですね。もうXTを第1候補と考えながら、タックルバランス、ハンドルの長さ等の自分の好みなどを考えながら、もう少し考えてみようと思います。
もし他に意見のある人がいらっしゃったらお願いします。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する