impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメタニウムXT(AR-B/ガンメタ) ≫ アイテム : メタニウムXT(AR-B/ガンメタ)
1
  全 1 ページ
名前 コメント
パワーハンドル
対象釣り歴:1年未満
ID:TA6i6Rvc

2006/06/04 17:53

編集
[質問]:リールのメンテナンス

ガンメタを野池で使っているのですが何回に一度ぐらいオイルを注せばいいのですか?
野池の水は、綺麗な所です。
海では使っていません。
返信よろしくお願いします。
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ                                                                                                          

へっぽこ
対象釣り歴:10年以上
ID:lG8ajqlg

2006/06/04 18:09

編集
Re:
僕は毎回注してますよ。付属のオイルは粘度が低いので一日フルキャストするとベアリングから飛び散ります。ベアリングには軽く一滴つけるぐらいで充分です。一滴たらしてゆっくりハンドルをまわし、余分なオイルを綿棒やティッシュで吸い取ればOKです。それよりレベルワインダーのシャフトのグリスをこまめにチェックすることをオススメします。グリスが水に反応して乳化(白っぽく変色)し、これが巻き心地に影響する場合があります。ここも古いグリスを綿棒等で掃除してシマノ純正のグリスを注せば良いと思います。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する