impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティティンバーフラッシュ Jr ≫ アイテム : ティンバーフラッシュ Jr
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ととろ
ID:KjabY.gs

2005/06/27 21:56

編集
[質問]:重さ
書き込みで、MHのロッドでも投げられるとありますが、スタリオン所有なのですが、本当に投げられるんでしょうか?実際に使用されている方、お教えください。あと関東ではやはりJrですよね!亀山に良く行くのですが、ティンバーJrで良い思いされた方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

たしか・・
ID:34Uz6e1w

2005/06/27 22:16

編集
Re :
ティンバーJrは2ozのはずです。なのでMHだと無理があります。その書き込みをした方が本当に使ったのかどうかは知りませんがMHの竿より専用の竿を使う事をお勧めします。

Drag On Ash!
ID:EH7tkF/U

2005/06/27 23:10

編集
Re :
こんばんは。
僕はJrをボイガ3で投げてますが、たしか・・さんの言うとおり少々だるいです。
フルキャストできないのは辛いですし、巻き抵抗でロッドが力負けしてしまうので、TR-FRなどの方が使いやすいと思います。
MHでも一応投げられます。しかし上手に使おうとお思いでしたら、H以上がオススメです。

ビックワン
ID:Y1pC9vrY

2005/06/27 23:12

編集
大丈夫とおもいます。
僕の友達は、バトラーのフロッガーでティンバーオリジナルをオーバーヘッドで投げました 僕は折れると思ったんですけど折れませんでした。メインはコフナジーやジョイクロ投げてますが普通に投げてるので2オンスくらいは大丈夫でしょう。でも専用ロッドがいいですよ。友達はお金ないからフロッガー使ってるだけですので。

むぃ
ID:2KnrAGbk

2005/06/27 23:51

編集
自分も厳しいと思いますよ・・・
ティンバーjrは2ozクラスです。

スタリオンは使用した事が無いので断言出来ませんが自分が所持しているテンペストでは投げる気はしないですね。
タイラント、同HDでアンダーハンドによるショートディスタンスからサイドやオーバーの手抜きキャストのミドルディスタンスが限界かな?

卸したてだったんでどの竿で投げれるかよりも親玉(オリジナルティンバー)との違いを知りたくてタイラントからすぐにバリスタに代えてブン投げたんで正確にはわかんないですけどね。
投げ方も人それぞれだし、どう感じるかも人それぞれだと思うんですが投げれても心配しながらショートキャストってあんまり実用的じゃないと思うんで・・・。嫌々釣りをするんじゃないんだからストレスを感じたくないですよね?

例えばある竿だとストレス感じながら10mぐらい投げれる。それでいいと感じるか、もっと快適に投げたいか。
最終判断はその人次第やと思うんです。自分の釣りなんだからね。

話、堅くなっちゃいましたね。
亀山でもなければ関東でもないんですが、減水&ドピーカンのリザーバーでjrでそこそこの3本揚げました。オリジナルより潜りだしやすいですがよりナチュラルな孝行息子でしたよ。

では長文乱文失礼しました。

タッカー
ID:QX5cqBOs

2005/06/28 11:53

編集
Re :
MHでも使えると思いますよ。
自分はメインロッドはシェスタ73BBなんですが、サブロッドとしてアメリカのメーカー(たぶんダイワ。しかしオークションで購入したんで詳細不明)のロッド[70MH]を使っていて、普通に2ozオーバーのルアー投げてました(さすがに3ozはキツイですが)。

ただ、MHならどこのメーカーでもOKってわけではなく、アメリカ製であるとか、丈夫だと言れているメーカーなど、ある程度は使えるロッドが制限されてくるでしょうね。(ちなみに、個人的にMHの場合はテーパーがスロー〜レギュラーよりもミディアム〜ミディアムファーストぐらいが自分好みでした)

↑みたいなこと言っといてなんですが、これからビッグベイトを投げていく機会が増えてくるならこれを機に専用ロッド買っといたほうが無難ですよ。(^^;)

しゃだしゃだ
ID:DD11Tfr.

2005/06/28 18:48

編集
Re :
2オンスクラスですか。モンスタージャックと同じぐらいの重さですかね。
それぐらいならMHでも投げれないことはないですよね。
自分もBBロッドの前はMH使ってましたし、そのクラスなら今でもMHのロッドで投げることも多々あります。
寿命が縮む、と仰っている方の言うことも正しいですが。

でも、やはり専用ロッドの方がいいに決まってますが(笑
ちなみに自分は、ティンバーフラッシュもエスドライブもモンスタージャックも、タロン等ゴム系も、モンスタークイーン68XXでやってます。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する