impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティTD-X Cシリーズ ≫ アイテム : TD-X Cシリーズ
1
  全 1 ページ
名前 コメント
猫田

2004/11/04 00:44

編集
[質問]:Super Finesse Tuning Kitについて
TD-X2506に組ませたいのですがどんなメリットがありますか?
値段が高いので買う前に使っている人の感想が聞きたいです。

おかっぱ

2004/11/04 12:38

編集
Re :
実際に使用したことはなくないので予想で書かせていただきます。
メリット
(1)逆テーパーのスプールによりミドストなどのラインテンションの少ないリグを使用したときのラインがまとまって出てしまう現象を多少改善できる。
(2)専用のラインローラーを採用しているためスプールに巻き込む時の糸撚れを減少できる。
デメリット
(1)ラインの放出抵抗が増えるので飛距離は落ちる。
以上のようになると思います。

現状、猫田さんがライントラブルが頻発していないのならば特に必要無いと思います。

私のライントラブルを防止するためのスプール改造方法はビニールテープでタイプRプラスのフロロ用スプールのような逆テーパー形状スプールにしてしまう方法です。また、キットのラインローラーはタイプRプラスの物を流用出来そうなので一度釣具店で相談してみてはいかがでしょうか?

おかっぱ

2004/11/04 12:43

編集
訂正です
実際に使用したことはないので予想で書かせていただきます。
メリット
(1)逆テーパーのスプールによりミドストなどのラインテンションの少ないリグを使用したときのラインがまとまって出てしまう現象を多少改善できる。
(2)専用のラインローラーを採用しているためスプールに巻き込む時の糸撚れを減少できる。
デメリット
(1)ラインの放出抵抗が増えるので飛距離は落ちる。
以上のようになると思います。

現状、猫田さんがライントラブルが頻発していないのならば特に必要無いと思います。

私のライントラブルを防止するためのスプール改造方法はビニールテープでタイプRプラスのフロロ用スプールのような逆テーパー形状スプールにしてしまう方法です。また、キットのラインローラーはタイプRプラスの物を流用出来そうなので一度釣具店で相談してみてはいかがでしょうか?

猫田

2004/11/05 19:42

編集
Re:
今はノーマルスプールにPEを使っていてトラブルは皆無なのですが、近々フロロにしたいと思ってます
もしフロロでトラブルがでるようならおかっぱ殿の対策を試させて戴こうと思います。有難うございました

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する