impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティDEFI ≫ アイテム : DEFI
1
  全 1 ページ
名前 コメント
りょうが
対象釣り歴:1年未満
ID:SGt3DALM

2009/02/03 01:32

編集
[質問]:一体成形フレーム
当方デフィのマットブラックを使用しているのですが、鼻が低いのか、顔の形があっていないのか、どうもかけたときにレンズがまつ毛に当たるほどに密着しすぎてしまいます。一体整形フレームで鼻パッドがないメガネでは仕方のないことなのでしょうか?

ジールのHPで近々張り付けるタイプの鼻パッドが出るようなことが書いてありましたが、マットブラックは塗装の関係かどうか知りませんが使えないと書いてありました…

皆さんも同じ経験はありませんか? もし解決策があるなら教えて欲しいのですが… よろしくお願いします。

魚君
対象釣り歴:5年以上
ID:doBcoQJk

2009/02/03 02:35

編集
Re:
私もデフィ使ってますが…
まつ毛に当たりますね!
理由は…
ズバリ、鼻が低いからです(T▽T;)グワーン(笑
子供の時から言われてましたからねぇ…コンプレックスですよ(笑)

まぁそれは置いといて。
私の場合当たるのは当たるんですが、さほど気にならない程度なのでそのままです。
りょうがサンが気になるのであれば、
おととい?ダッタカナ…フィッシングワールドという釣具店に行ったときに偏光のコーナーにシリコンストッパーという、眼鏡、偏光がずり落ちて来ないように鼻の支える部分(分かりにくいかな?)に貼り付けるシールが売っていました!
値段は600円くらいでした。 
そん時買おうと思ったんですが、「これ?600円?100均にもありそうじゃね?…」
と思い保留にしました(笑)

もしかしたらそのシリコンストッパーが使えるかもしれません!(わからないですが…)
近所の釣具店で探したらあるかもしれませんよ〜

長文失礼…

ボックリ
対象釣り歴:10年以上
ID:MBbj0z4U

2009/02/03 03:48

編集
Re:
わたしはサイトマスターのワンエイティを使っていますが、同じ症状です笑

理由も同じです・・・orz

明日ワールドに行ってみようかな笑

魚君

2009/02/03 05:05

編集
Re:
>>ボックリサン
あのテレビがある下の偏光のショーケースにありますよ(笑)
ところでポパイ潰れたってマジですか?笹原のですよね? 
>>りょうがサン
今デフィかけてみたんですが、鼻の低い自分は偏光本体を鼻当てで支えてるんじゃなくて、下のフレーム(頬の部分のフレーム)で支えてる事に気が付きました…orz
だから、もしかしたら同じ症状のりょうがサン←失礼(笑
もそうですが、シリコンストッパーを鼻当ての部分に貼って厚みを増しても意味がないかもしれません…
鼻当てに鼻が届いてないですからね…自分の場合(笑)
球状のデフィの構造上仕方ないかもしれません…

もこみちの鼻が欲しい(涙目)

ボックリ
対象釣り歴:10年以上
ID:MBbj0z4U

2009/02/03 06:01

編集
Re:
魚君さん
あのテレビですね(^-^)
チェックしときます!

ポパイの件は多分本当だと思いますよ笑
今は確か寿司屋?だそうです。
自分が見たときは改装中でしたよ!
ポパイの面影無しでした笑

りょうが
ID:SGt3DALM

2009/02/03 11:13

編集
Re:
返信ありがとうございます。 確かに頬に当たる感じはあります… でも後付けの物も結構売ってるんですね! 近いうちに探しに行きます。
自分の場合、デフィは少しずり下げてかける状態(ほんの少しですが)だったらまつ毛は当たらず鼻+頬で支えていて、安定はするんです。でも鼻のみで支えようとグイッと上げるとレンズが目に密着してしまって曇ったりまつ毛が当たったり… やはりデフィのフレームの構造上少しずり下げるイメージでかけるのは仕方のないことなのでしょうか。もしかしたらそのかけ方が普通で自分が気にしすぎなのかも(汗)

魚君

2009/02/03 17:44

編集
Re:
>>りょうがサン
モリZONEが鼻高いですからね〜…
近所の眼鏡店に行ったらいいアドバイスくれるかもしれません。
>>ボックリサン
寿司屋ですか。
自分全然寿司食べれないんで、腹立ちますねー(笑)
ただでさえポパイは店舗数少ないのに…
こんど見に行ってみます。

りょうが
ID:.bmktcYQ

2009/02/04 19:17

編集
解決しました。
今日メガネ屋さんに行って相談してきました。するとやはりシールタイプでシリコンのノーズパッドを薦めてきたので500円で買ったところ…すごいです。今までとは比べ物にならないくらいかけ心地がいいです! 全くストレスを感じさせません。もし自分と同じ悩みを持っている方がいればシリコンのノーズパッドがおすすめです!
また店員さんの話によると、シリコンのノーズパッドでも改善が見られない場合、鼻に当たる部分をカットして平らにした後、メタルフレームに使われている一般的なノーズパッドを付けることも可能だそうです。ちなみに工事費は2000円で10日くらいあれば完成するらしいです。そっちの方も思ったより安いですね。
返信してくださった皆さんどうもありがとうございました。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する