impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティティンバーフラッシュ ノイジーダックス ≫ アイテム : ティンバーフラッシュ ノイジーダックス
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ぽんじゅーす
ID:Ze9LnAoo

2006/02/19 11:22

編集
[質問]:とても小さなことですが・・・・・・
このルアーを買ってみて気付いたんですが、フロントボディーのジョイントのヒートンがなんか下すぎるような気がするんです。
ショップに行って他の物を見てもパッケージ越しなのでよく分りません。
ちなみにそのヒートンはジョイントの断面3.4cmに対して上から2cm下から1.4cmのところくらいに打ってあります。
これって普通なんでしょうか?
なんか、どうでもいいようなことなんですけど、結構苦労して手に入れたんでちょっと気になっています。
もしよかったら皆さんが持っているノイジーダックスのジョイント部分を測って教えてくださいませんか?

TOSSY
ID:FX7pWVuI

2006/02/19 21:36

編集
Re :
どうも!ノイジーダックスのジョイント部分が気になるとのことですが、ダックスに限らず、ティンバー、ジュニア共に結構作りはいいかげんですよ!まあ、ハンドメイドなので、厳密には全く同じものはありません。悪く言えば当たりはずれが結構あります。ただ、ヒートンに関しては接着されてないので、自分で調整することがあります。また、ヒートンの位置自体が気になるのでしたら、思い切って納得いくところに打ち直してはどうでしょうか?最初のネジ穴にはエポキシなどの接着剤やパテで穴埋めすれば問題ないと思います!ちなみに僕のティンバーなんか、あきらかにボディのカットが適当で、左右非対称になっており、真っ直ぐ泳ぎませんでした。まあ、チョビッと手を加えてとりあえず真っ直ぐ泳ぐようになりましたが・・・ティンバー関係のルアーを3つ持ってますが、全部泳ぎが違います。ただ、絶対これがいいという動きもないし、現在お持ちのダックスも動きがどうしても気に入らないというのであればチューンをお勧めしますが、特に問題ないのであればそのままで良いんじゃないでしょうか?あまり、参考になったかは分かりませんが、ご検討ください!

ぽんじゅーす
ID:Ze9LnAoo

2006/02/19 22:16

編集
Re :
TOSSYさん返信ありがとうございます。
そうですね。やっぱりハンドメイドだからバラツキはありますよね。動きに関しては比較できないので分りませんが、とりあえず普通に動いたのでしばらくはこのまま使おうと思います。
それでまた気が変わったらヒートンを打ち直そうと思います。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する