impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティE.G. レインウェア ≫ アイテム : E.G. レインウェア
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ゆき
ID:rm7FOFsg

2005/11/03 17:06

編集
[質問]:性能的には…?
今回、初めてレインウェアを購入しようと思っております。
「レインウェアは高くてもしっかりした物がいい」と聞いた事がありましたので、購入する候補としてバウオかエバグリを考えているのですが、エバグリのウェアに関してのインプレや書き込みが無く、持っている知り合いもいないので比較出来ずにいます。

あまり出回ってない所を見ると、ひょっとして値段と性能が見合ってないから人気が無いとかでしょうか?

どなたか情報をお持ちでしたら書き込みお願いします。

ジャイ
ID:NNY9vH/o

2005/11/03 21:12

編集
Re :
快適性を求めるのであれば、登山用メーカーの物がよいのではないでしょうか?ゴアテックスのものがよいですよ。防水性はいですし、蒸れません。真冬はきついですが、晩秋なら下に少し着込めばウィンドブレーカー代わりにもなって快適です。ですが、デザインやポケットなどは期待しないでください。

ふりっくしぇいく
ID:YLjg5yNM

2005/11/04 11:14

編集
Re :
エバグリのカタログHP見ましたが。
高いけどそれなりの機能付いてるし、価格とつり合ってると思いますよ。
ただ、あまりにもエバーグリーンの文字が大きすぎて
着ているとプロスタッフに間違えられそう?
あと昔から、何故か大きくメーカーロゴが入ったウェアは一般アングラーに
好まれないとゆう傾向があるようで(熱烈なファンの人達は別)
ダイワのアウトブリーズやシマノのラッドステップなどのように
スノーボードウェアに似ている物や町着の延長線上で機能をプラスした無属性のものが人気のようです。
あくまで個人の好みなので機能優先でとらえるか、自分の服の好み
に併せるかは自由だと思います。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する