impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティテムジン スピンコブラ ≫ アイテム : テムジン スピンコブラ
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ぼさぼさ頭
ID:htNanqYk

2005/10/17 20:52

編集
[質問]:購入を検討していますが・・・。
初めまして。現在、スピンコブラの購入を検討していますが、この竿はPEライン使用を前提で設計されているのでしょうか?イマカツのホームページを見ても、そういう風に思われる節があるのですが、PEラインを使用したことが無い為、フロロラインで使用すると何か不具合などあるのでしょうか?ご意見、ご感想あれば宜しくお願いします。

サステキシンカー欲しいな
ID:LEBd9nGo

2005/10/17 21:27

編集
Re:
某雑誌で今○プロがキラービルをこの竿を使っていましたがフロロを巻いていました。(ちなみに7ポンド)だから、大丈夫だと思います。

ですが竿の硬さからして5か6ポンドはいると思います。
↑勝手な意見なのでこれは気にせず

ぼさぼさ頭
ID:AWzvVl7s

2005/10/18 07:26

編集
ありがとうございます。
サステキシンカー欲しいさん、書き込みありがとうございます。今○プロが、雑誌で使用していましたか!ということは、全く使用に関しては、問題ないということでしょうね。ラインの太さに関しては、釣具屋さんにも相談しようと思います。
どうもありがとうございました。

KOUJI/DENGEKI
ID:OkjdGUnw

2005/10/18 12:14

編集
Re :
私もスピンコブラ購入して、PEの知識がなく不安だったので、フロロの8ポンドを巻くことも考えたんですが、ある人に相談したところ、「それでは、スピンコブラのよさが生かせませんよ。」と指摘をうけPEを試してみようと思いました。そこからPEライン選びをして、万が一失敗してもいいように、釣行に8ポンドフロロを巻き換え用に持って行き、PEも安くて評判がいいサンラインスパーバスPEをセレクトしてやってみたんですが、初めての釣行では、PEの感度のよさに慣れずバラシを連発したんですが、二回目からは、リーダーを取ることでバラシを解消、自己ベストの釣果を上げ、この竿にPEは、欠かせないと実感しました。よく言われているトラブルもほとんど無く非常に満足してます。特に「ここに入れたらまずいよな。」いう場所にあえて入れ、引きずり出したときは最高ですよ。 

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する