名前 |
コメント |
ぐっちん
対象釣り歴:5年以上
ID:D/jJB6mo
2007/04/07 15:56
編集
|
[質問]:初めてのエバーグリーンロッド はじめまして、今までダイワのロッドを使っていたのですが、最近エバーグリーンに乗り換えてウォリアーツアーを購入したのですが、ティップから4番ガイドくらいまでが若干右に曲がってしまっています。高い買い物だったので納得がいきません。この場合クレームで処理出来るのでしょうか?
|
んんん
対象釣り歴:5年以上
ID:Nkq1iUw.
2007/04/07 16:10
編集
|
Re : ロッドの状態を購入前に確認しましたか???
|
まじれすまん
対象釣り歴:1年未満
ID:.sYDLEVM
2007/04/07 16:35
編集
|
Re : >ぐっちんさん インプレネットに相談しても何の問題解決にもなりませんよ。 納得いかないのであればメーカーなりショップなりに先に相談しようとは思わないんですか? 簡単なことなのにどうして御自身で考えることが出来ないのですか?
|
ぐっちん
対象釣り歴:30年以上
ID:D/jJB6mo
2007/04/07 17:44
編集
|
Re : すいません(汗)購入する時にはキズやガイド周りは確認したのですが、ロッドの曲がりまでは見ませんでした。 買ったショップにも相談したのですがこのくらいの曲がりでは、クレームの対象にはならないとか、商品を交換してもメーカーに在庫がなく時間がかかってしまうかもと、あまりいい対応をしてもらえなく、他にも同じような状態の人はいないか書き込んでみました。
|
マサキ
対象釣り歴:30年以上
ID:.1bMLyTw
2007/04/07 17:58
編集
|
Re : カーボンロッドである以上多少の曲がりはありますよ。 どの程度かは、見てないのでなんともいえませんが、どうしても気になるなら時間がかかっても交換してもらうしかないでしょう。 お店の対応が悪いなら、メーカーに直接交渉してみては?。 お店がダメって言ってもメーカーがOKを出せばお店は対応せざるをえませんからね。 あとは、下取りして買い換えるか、免責で新品にするかですね。 使用には問題ないと思うので、お店、メーカーが対応してくれなかったら、しばらく使って気に入れば免責交換、気に入らなければ、売って他のに変えればいいんじゃないんですか。
|
クラウン
対象釣り歴:5年以上
ID:5/q5Cpqw
2007/04/07 20:40

編集
|
Re: まずクレームに出したところで交換はないものと思って下さい。 理由は保証書にも記載してあると思いますよ!!!カーボンロッドは多少の誤差はあるも反りは出るもんです。
|
裕
対象釣り歴:10年以上
ID:HU1sp9U2
2007/04/07 21:25

編集
|
Re: 私も以前コブラで同じような事がありました。某オークションで未使用品を購入したのでブランクの反りは確認出来ませんでしたので…。近くのショップに保証書と一緒に持って行き、クレームでエバグリに出してもらったら、ちゃんと新品で戻ってきましたよ。とりあえずクレームで出した方がいいですよ!釣果に影響無くても気持ち良く使いたいですもんね!
|
ロベカル
対象釣り歴:15年以上
ID:S7uyRsb.
2007/04/08 00:51
編集
|
Re : マサキさんやクラウンさんがおっしゃるように今の生産技術では、ロッドの反りや曲がりを完全に取るのは無理だとか。。。確かエバグリのパンフかHPで見た覚えがあります。自分も他のメーカーですが、グラスとグラファイトの何本かが少々曲がってる竿を所有していますが、気にしないように使ってますよ。結構、曲がってる竿って多いんじゃないですかね~?
|
ぐっちん
対象釣り歴:5年以上
ID:T/SyayXc
2007/04/08 16:12
編集
|
Re : みなさん、ホントにありがとうございました。明日にでもメーカーに連絡してみます。ロッド自体は、スゴク気にいっているのでもし交換がきかなくても使い続けようと思います。
|