impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティテムジン クロスファイア トルクマスター ≫ アイテム : テムジン クロスファイア トルクマスター
1
  全 1 ページ
名前 コメント
マスター
ID:foOmoa9U

2005/10/24 12:08

編集
[質問]:どんな感じですか
さすが、クロスファイアー製法は違うなってかんじなのでしょうか?以前にスタリオンを購入して、自分のフィーリングには合わなかったもので(先重り感・・・)冬の釣り、巻物、グラスということで、スタリオンのこともありまして、グラスはエバグリ以外の(クロスファイアー)以外の他社の製品と考えておりました。どなたか、使用されて見た方いらっしゃいましたら、バランス、軽さ、扱いやすさ、もっていけるルアーのウエイト等(カタログでは、1ozクラスもOKとありますが、フナベイト(1.5oz!?)も投げたく思っております。インプレお教え下さい。

cao
ID:a4PKZJyI

2005/10/25 22:43

編集
トルクマスターについて
こんにちは、二度の釣行で感じた事をお役に立てればと思い返信しました。私的意見ですので、参考程度に。リールZで先重り感はあります。しかしグラス、使用用途を考えてみれば気にならない程度ではないでしょうか。パーミングはとてもしやすく、細身のコルクでEGの中では一番握りやすく思います。キャストをした感じではグラス?と感じるほど投げやすく、グラス特有のボヨンとしたロッド全体で投げるというような事はありません。しかし1OZまでと謳っておりますが、仮に投げれたとしても、そのルアーの巻き抵抗でティっプからベリーにかけて入り、アクション以前の問題と思います。巻き抵抗等を考えると、シャロー〜ミッドルアー、1/4〜1/2程度と私は思います。この3ヶ月で3本のグラスを買い思ったのですが、1本で全てのレンジを引けるグラスは無いのではないでしょうか。vip,セントクロイ、トルクマスターを使っておりますが、vipはグラスらしいグラス、トルクはスポット、セントクロイは軽いが特有、上記のレンジなら扱い易いのはトルクでしょうか。

マスター
ID:LlYuxB3k

2005/10/26 11:42

編集
CAOさんありがとう御座います。
実際に使用されているんですね!とても参考になりました。実は僕自身グラスは初めての使用となるのですが、CAOさんの言うところの『スポット』というのは、近距離のシュート(ルアー投入)といったニュアンスと理解していいのでしょうか!?グラス本来の使い方とは違うのかも知れませんが、どちらかといえば、遠投して、巻いて、オートマチックにフッキングというイメージを勝手にグラスロッドに抱いております。その辺の使い方ですと、今後発売予定の『ハスキーワインダー』が良いのか、悩むところです。たしか2オンスまで背負えるとか・・・でも3/8辺りのシャロクラも大好きだし・ビックベイトをグラスでやる必要もないのかと、(バリスタを所有しております)非常に優柔不断なのですが、(デカベイト以外)の巻物専用機として、いいっすよね!?トルクマスターは!!って気持ちでおります。ちなみに(マイキーあたりなら)背負えますよね余裕で!?

トルキー
ID:O6TIYTO.

2005/10/31 20:33

編集
使えますよこの竿
最近購入いたしました。程よい重さがあり、なんと言ってもコルクグリップの太さと質感がちょうど良く、しっくり握れます。(コンクエ100DC装着)フナベイト投げて見ましたが、穂先はさすがに垂れ下がりますが、バットの部分で持っていってくれる感じがあり、安心して投げられますよ。もちろんクランク、シャロクラ等も実際に使用しましたが、まさにオートマチックにフッキングまで持ち込めますね!長さも短すぎず、長すぎず、ロングビルミノーのストップ&GOのもやりやすく、低活性時のショートバイトのはじかずにのせてくれることでしょうね!!正直トルクマスター2オンスOKグラスに興味をひかれていましたが、バリスタを所有している為、ならば、巻物専用機ということでのトルクマスターという選択は正解だったのかなと思います。昨日、フラッピンソニックで、43センチしとめました、ショートバイトでしたが、捕れたのはトルクマスターのお陰かなっと・・・・・

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する