impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティデストロイヤ F4-66X ≫ アイテム : デストロイヤ F4-66X
12 3
  全 3 ページ
名前 コメント
ucchiy
対象釣り歴:15年以上
ID:lOfR6o9o

2008/03/14 00:12

編集
Re :
>アナコンダさん

早とちりをしまして、大変失礼しました。
ただ、ショップオリジナルロッドを製作されているのであれば、ただの釣具屋ではなくて、プロショップではないかとww

ブランクをキロ単価で購入するんですね。初めて知りました。
でもキロ単価購入だとすごい本数になるような・・・

乱文失礼しました。

humming
対象釣り歴:10年以上
ID:o22/XbIY

2008/03/14 00:26

編集
Re :
ご回答いただきありがとうございます。

オーダーブランクといったことがあるんですね。大変驚きました。
マンドレルなど何本も試作を繰り返したら相当な金額になりそうです。
やはりブランクカットやガイド等でアクションなどを調節することくらいです。
それでもいつかは自分の手の延長のようでさらにプラスαがあるオリジナルが欲しいですね。
きっと釣りをする全ての人の夢だと思いますけれど。

何十本と選べるのなら中には良いと思えるものがあるかもしれませんが
ブランクはメーカー指定の中から択ぶ形ならばオリジナルとしての魅力が半減してしまいますね。
オリジナルのようであってオリジナルでは無いなんとも言えないです。
金額は数があるものだからなのでしょうかキロ単価とは面白いです。

回答いただき大変勉強になりました。私も商品が成功することを願いたいと思います。

アナコンダ
対象釣り歴:25年以上
ID:yi7AUaBQ

2008/03/14 02:12

編集
Re:
今回も大変勉強になりました。ありがとございます。

humming様のおっしゃる通りですが、決して楽しみは半減しませんよ。
高価なロッドを出しているメーカーと全く同じブランクで安価なロッドが出来ますから。そう言った意味では、凄く楽しみな企画です。

【本心です】現在、釣り具屋は仕入れには大きなリスクがあります。売れていれば問題はありませんが、いつ動きが止まるか分からないのが現状です。仕入れ単価も急激に増し、消費者の方々にご不満を与えているのも事実です。
『もっと手軽にクオリティの高い物を!』がこの企画のコンセプトです。
偉そうに言ってもプロトすらまだまだですが、地元での愛用者が増えてけれれば…と思います。

ucchiy様

趣味で造りあげる喜び。私も分かります。
全ての釣り人工が減少している今、情報は宝です。今回は本当に勉強になりました。
壁にぶつかった時はよろしくお願いします。

スレ主様

今回は、私の回答の中に一部訂正をしなければならない事があります。
反りの原因は、ucchiy様の回答の中にあるのでは?と思います。
ですが、反りが折れに繋がるのは事実です。(実験を何度も見てますので)真っ直ぐにキャスト出来ない事もあります。
妥協しないで見つけてください。
申し訳ありませんでした。

こんにちわ
対象釣り歴:15年以上
ID:UhCu3qhc

2008/03/15 17:59

編集
Re :
何処の工場に見学しに行ってこられたんですか?凄く気になります。
ヒントでもいいのでください。

12 3
  全 3 ページ
このスレッドに返信する