impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティロードランナー 6100H ≫ アイテム : ロードランナー 6100H
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ロドラン買おうかな?

2004/03/24 23:35

編集
[質問]:アウトバックのコルクグリップについて
6100のアウトバックを買おうと思っているのですが中古屋さんでアウトバックを見ると全てグリップにパテ盛りしたあとがあります、お店の方に聞いたところ「アウトバックは最初からこうなっている」とのことですが本当にですか?教えてください。

サクラ・バス

2004/03/24 23:58

編集
Re :
 グリップのパテもりって、コルクの隙間を埋めていて【つぎはぎ】みたいできれいじゃないっていうことですか?ご質問の内容がそういう意味でしたらアウトバックはそうですね。目の細かい均一なコルクでないことは確かです。使っているうちに多少ぽろぽろと抜けてしまいます。自分の場合、見た目のきれいさはあまり気にしない、実釣性能主義ですので安い方を買いました。気になるというのであれば、コルクをコーティングしたり、テーピングしたりすればいいかもしれません。余裕があるならNシスか、少し待って?VOICE版にした方がコルクの質は上かもしれませんね。
 余談ですが、アウトバックのゴム製のエンドキャップ、バランサーは物によっては取れやすいです。フルキャストでの引き手の力でとれてしまいました。自分は補修接着剤で固定しています。 田辺さん自身、アウトバックは価格を下げるためにブランク以外を安いパーツにしたと公言しています。しかし、もう少し丁寧に付けてほしかったですね。性能はいいのにちょっと残念と思っています。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する