impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティアンタレス DC/DC7 ≫ アイテム : アンタレス DC/DC7
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ラビット
対象釣り歴:1年以上
ID:CdzoCdpQ

2007/04/05 07:56

編集
[質問]:アンタレスDCとカルコンDCのDCノイズについて。
アンタレスDCとカルコンDCを両方使用している方にお聞きしたいのですが、よくアンタレスDCのDCノイズはカルコンDCより大きい、煩いという方がいますが本当なんですか?自分はアンタレスDCを使用しているのですが、『ウィーン』という小さい音しかしません。以前一度だけカルコンDCを使用している人を見掛けた事があるのですが、その時にカルコンDCのノイズは『キィーン』という凄く甲高く大きいノイズでした。アンタレスDCのノイズが本当にあれより大きいのであれば、自分のアンタレスは不良品!?

ゆーう
対象釣り歴:10年以上
ID:yL67zRnk

2007/04/05 08:37

編集
Re :
アンタレスDCでも音の大きさは違うと思いますよ。
機械ですので差は必ずあります。気にしなくても良いと思います。
バックラッシュが多発する、飛ばないなどはあるのでしょうか?
問題なければ壊れて無いと思いますよ。
また不良品かどうかはシマノに送らないと分からないと思います。
気になるのであればシマノに送って見てもらったほうが良いですよ。

ラビット
対象釣り歴:1年以上
ID:CdzoCdpQ

2007/04/05 12:19

編集
早速のレスありがとうございます。
一度シマノには送っています。例の軸受け枠の交換という処置で返ってきています。その際リールの症状を電話で話した際のメンテナンススタッフのハッキリしない曖昧な回答もありイマイチ納得していません。WモードもLモードも同じ飛距離だし、リール以外同じタックルなのにアンタレス5より飛距離が15m以上も短いというのはね...ところで、ゆーうさんはアンタレスDCとカルコンDCの両方所有されているのですか?

ゆーう
ID:yL67zRnk

2007/04/05 12:54

編集
Re :
去年までカルコンDCを持っていました。
釣り友がアンタレスDCを持っていたので投げさせてもらいましたがカルコンDCより音は小さかったです。
ちなみにアンタレスDCの方が数メートル飛んでました。(アンタレスDCが60m位)(カルコンDCが55メートル位)
DCは普通の遠心の感覚でブレーキ設定、サミングをすると逆に飛ばなくなります。
実はDCでの遠投は慣れないと難しいんですよ^^;
若干ブレーキ強めに設定してノーサミングで投げてみてください。意外と飛びますから。
誰でも簡単に最大飛距離が出せると勘違いしている人もいるみたいですが・・・
またシマノが故障で無いと言っているようですので問題は無いはずです。考えすぎです。
気になるのであればDCを売って別のリールを購入することをオススメします。
ちなみにDCを使ってからどのくらい使ってますか?1年位使ってまったく飛ばないなら分かりますが・・・

れんちゃん
ID:GjVqP3hM

2007/04/06 19:58

編集
Re:
こんにちは。私は両方のコンク(新旧両基盤)もアンタレスDCも所有していますが、皆さんの言われるような音の【大きさ】の差はないように感じます。両方とも異質の音で音階が違うのもあり、個人(聴覚)的に嫌な音としての好みは確かにあると思います。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する