impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティアンタレス DC/DC7 ≫ アイテム : アンタレス DC/DC7
1
  全 1 ページ
名前 コメント

ID:LBMiwjnQ

2006/03/01 23:18

編集
[質問]:シマノ スピードマスター
アイテム登録されておりませんでしたのでDC7からですいません。

現在自分は田辺氏を見習ってジャングルスティックにはスコーピオンMgを着けています。ラインはスーパーFCスナイパーの20〜25lb.を巻いています。
パーミング性や軽さなどは非常に満足しているのですが、やはりスプール径や容量などで、ピッチングでは微妙に届かないポイントを狙う場合にストレスを感じています。

そこで新しいリールを買おうと思いまして久し振りに雑誌を立ち読みしていましたら、フィッシングショーの記事が出ていまして、そこに「スピードマスター」なるハイギアのリールが載っていたのを見て、今かなり気になっています。巻き上げ長がDC7よりも長いという話で、ジグ系にはピッタリだしスプールの容量や径もあるのでちょっとしたキャスティングをした場合でも、キャスティングの伸びが感じられるのではないかと思い発売を楽しみにしているのですが、リールの発売の傾向として少し心配なことがありまして投稿させて頂きました。

このスピードマスターも、元となるリールがあって、それをベースとして出来上がるものなのでしょうか。例えば今まであったもので例をあげますと、スコーピオン1500→クイックファイアみたいなってことです。
まったく新しい型を起こして作るのでしたら最新のモデルですからパーミング性もしっかり考えられていることでしょうから心配には及ばないのでしょうが、もしそうでないのならば心配です。パーミング性はかなり重視するので。
まだ発売もされていなく、雑誌の写真掲載も少ないですし、載っている写真のものもボディカラーがブラックでいまいち形が掴めず悩んでいます。
どなたか情報を知ってらっしゃる型がいましたら教えてください。お願いします。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する