impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティテムジン ブラッシュスティンガー ≫ アイテム : テムジン ブラッシュスティンガー
1
  全 1 ページ
名前 コメント
たけたけ
対象釣り歴:20年以上
ID:B9XexP9E

2011/06/27 16:42

編集
[質問]:リールシートの構造
10ステラ装着しておりますが、ブラッシュスティンガー及び旧スカイマスターのような、上からグリップをかぶせるリール装着のやり方で、リールフットの角の塗装が削れてしまいました。
このようなグリップ形状のさおの場合致し方ないのでしょうか?
皆様のリールフット前側、両角の塗装が剥がれおちていませんか??

ララ
対象釣り歴:1年未満
ID:HleWEDCw

2011/06/27 21:27

編集
Re :
フォアグリップとリールフットにあたる部分が一体化して回転するタイプのグリップでは、リールフットは削れますよ。
リールフットにあたる部分が、回転しながら締め付けていくんで当然ですね。
ベイトでも削れますよ。
ベイトの一部機種で、リールフットが金属の別部品になっているタイプはまだいいんですが、最近のフレームと一体化してるのは削れますよ。
スピニングでもアブのC3、C4なんかのようにアルミ製ならまだましかもしれないですけど、塗装は剥がれるでしょうね。
なので、自分はそのタイプのグリップのロッドは、あえて買いません。
まぁ、最近はそのタイプのグリップを採用してるロッドも少なくなりましたけど。
っていうか、20年以上釣りしてて今頃気づいたのですか?。
前に使っていたリールは大丈夫だったんですか?。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する