impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティファイナルディメンション PV-1610MH ≫ アイテム : ファイナルディメンション PV-1610MH
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
めんぼう
対象釣り歴:2年以上
ID:eAA/5p3k

2007/03/27 02:30

編集
[質問]:ガンスリンジャーとのパワー比較
盆用性を求めてファイナルディメンションのこのモデルが気になっているのですが、ガンスリンジャーみたいに20m程度ヒシモが生い茂る先の距離で掛けたバスを藻ダンゴ状態で無理やり引っ張ってこれますか?これが最大で最小がピーナッツクランクの使用です。これはちょっと難しいでしょうか?どなたかご存知ありませんか?どうか回答お願いします。

司馬昭
対象釣り歴:15年以上
ID:eETUiAl.

2007/03/27 07:52

編集
Re:
初めまして、司馬昭です
昨年の梅雨頃に質問の内容と同じ状況になりましたので、回答させてもらいます
ズバリ、問題無いです
50オーバーくらいなら藻ダンゴでも問題ないです

クランクにも使えます

参考にしてみて下さい

さっちぃの
対象釣り歴:5年以上
ID:FsMazS9o

2007/04/01 15:57

編集
Re:いい竿ですよ。
こんにちは。
ガンスリンジャーとの比較ですがガンスリンジャーは使った事がないので、FDの使用感を書かせて頂きます。
ただし、僕はヘボいのであまり参考にならないかもしれませんが(笑)。
僕も同じく大丈夫と太鼓判を押させて頂きます。
プラグはライトからヘビーなものまでオールマイティに使える竿ですのでご安心下さい。
ジグやテキサスは僕はラインで当たりを取る方なので僕にとってはかなり使い易かったです。
まあ、短所というか個性かな?穂先が柔らかいので人によってはフッキングし辛く投げにくいと言う意見も有るかも知れませんが使い込むと慣れますよ。
70オーバーの雷魚をウイード塗れになりながら、いともたやすく引きずりだしたパワーには圧巻しましたね。
僕には使用用途がどんぴしゃやったんで今では、コイツを持っていかないと自分の釣りが出来ない位溺愛している相棒です(笑)。
では、失礼しました。

めんぼう
ID:/oDRyNxk

2007/03/27 11:05

編集
Re :
ま・・・マジすかーー!!
ガンスリを全て凌駕してるじゃないですかー
どんだけいいロッドなんですか
こんなことしてる場合じゃない会社休んで買いに行ってきます
司馬昭さん、さっちぃの速攻回答ありがとう御座いました!!

ハローワーク
対象釣り歴:10年以上
ID:UZ9p4cPw

2007/03/27 17:00

編集
Re :
610MHのテーパーどんなのか知ってますか?カバーから引っ張り出せるパワーは期待できないと思いますよ。
ピーナッツクラスからひしも打ちまでできるようなロッドが存在するなら私だって欲しいです。

DAYZ
対象釣り歴:30年以上
ID:Fp05K2AM

2007/03/27 19:23

編集
Re:
デイズ辺りをカバー用とプラグ用2本買ったほうが良いよね

司馬昭
対象釣り歴:15年以上
ID:eETUiAl.

2007/03/27 19:26

編集
Re:
司馬昭です
確かに期待されるほど、気持ち良くバスが抜けるというわけではないですよ
ある程度の苦労は覚悟して下さいね(苦笑)
ガンガンブチ抜きたいのなら、悪いことは言わないのでガンスリンジャーを使って下さい

自分はFDをヒシモの穴釣り(カバーの薄い部分にテキサスを落とす)スタイルで使ってましたので、めちゃめちゃ濃いヒシモとか、そういう状況ではパワー不足を感じると思いますね
バットのリフトパワーはシャウラの5パワークラスと変わらないくらいかなりあるんで、フッキング次第では・・・というのが素直な感想かな?

多分、大丈夫だと思いますけどね・・・
汎用性は確実にFDが上ですよ

さっちぃの
ID:pd75AgQ.

2007/04/01 15:58

編集
Re:遅くなりました
疑問視されている方達の言ってる事もわかります。
ただガンスリンジャーと言う竿の事は使った事が無いのを前提としてアドバイスさせていただきました。
僕は下手くそなので、確かに上手いユーザーの方でカバー専用やジグ専用及びプラッキング専用ロッドと比べるとモノ足らない所もあるとは思う方もいると思います。
しかし、盆用性を求めるスレ主さんの質問に、僕はこの竿で僕は総てやっていますとお答えさせて頂きました。
今の所そのような使い方を行っておりますが不安なく使用出来ております。
テッパーの事は短所として述べさせて頂きました通り極端なファーストテッパーです。
あまりにも穂先が柔らかいのでその限界を知らないと折れる事もあるのかも知れません。
ガチガチのティップが好みの方からすれば不安になられるかもしれませんが、ウイード塗れの雷魚を釣った際もティップ部はおもいっきり曲がりましたがバットのパワーが受け止める感じで、僕は一気に勝負をかけて引きずり出しましたが、まだまだ竿の限界までは行っていなかった事はヘボい僕にも解ったので、そういう表現を使わせて頂きました。
ただ言葉が足らずスレ主さんや、見ている皆さん方達にもう少し短所をきちんと言わなかった事は反省させていただきます。
ただ使用感はヘボい僕の素直な感想なので、そこは勘弁して下さい。
過大な表現で誤解を与えたのなら、どうもすいませんでした。

めんぼう
ID:B71mKpjg

2007/03/28 02:10

編集
Re :
今日早速買いましたよ!
今の時期カバーが無いのでぶっこ抜けるか試せませんでしたが(笑)
それよりこのロッド、ティップが柔らかいのに全く折れる気がしませんね。タイラントHDも所有しているのですがティップが入ってからだとヤバイかな?と思うことがあったのですがこいつは全くありません。それどころか凄まじいパワーです。
思うに、ヒシモが生い茂るような所ではガンスリのようにぶっこ抜くと言うより引っ張り引きずり出すという感じですかね?よく分かりませんwと言うよりこいつに今までの理屈は通用しませんねテーパーなんて関係ないですよこいつは。パワーがあるから引っ張り出せる。ただそれだけのことじゃないですか。
それと使っていて楽しいロットでもあると思いましたね。40UP2本の釣果でしたがかなりファイトが楽しかったです。
しばらくこいつには世話になりそうです。
回答頂いた方本当にありがとうに御座いました。

さっちぃの
ID:uteC8Qm6

2007/03/28 08:14

編集
Re:好評価でうれしいです
ご購入の返信ありがとうございます。
まさか、会社休んで速攻で購入されるとは(笑)。
好評価でこちらも同じユーザーとしてうれしく思います。
また今度良かったらインプレの方にでも、ぜひ登録してあげて下さいね。
では、失礼します。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する